☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

近況とお知らせ?

2015-05-05 | PSO2
今日は、こどもの日なので思う存分ゲームしていいのですよね!( ̄Д ̄;)チガウトオモウ…
で、お知らせ…という程でも無いのですが…
朝方に相方さんとゲームの話で盛り上がっていたら…
ツイッターにカッコイイ画像が沢山あって、
相方さんのお気に入りの人の画像が、とにかくカッコイイんだよ!という話だったので
それは是非とも見てみたいなぁ…と言ったら
なんか…ツイッターの画像見るには、自分もツイッターに登録しないと見れないというので
言われるままにツイッターとやらに登録してきました( ̄ー ̄?)ココデナニスルノ?
PSO2の話に限らないと思いますが、適当に呟いてみようかな?だったりするので
良かったら見てくださいね(プロフィールの所にリンクしておきました)→

最近はアルチーばかり篭っていても(何も落ちなくて)疲れるだけだったりするし
同じキャラばかり動かしてると他の職の戦い方を忘れそうな感じもあるので(?)
貯まりっ放しのクライアントオーダーの消化などに行ったりしていますε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ツギハアッチダー
そのついでに、新しいPAの試し撃ちなどにも行ってきました(* ̄0 ̄*)ノイクゾー

  

結構どの子もズラリと残っているのが職系(武器系)NPCをクエストにお連れするオーダーだったりしますね(≡д≡)モットハヨイエヨー
わざわざ職を変えるのが面倒!だったり、
わざわざ指定の武器を持つのが面倒!だったり、
何の役にも立たないNPCを1人だけ連れて行くのが面倒!だったり
その場所の他のクエストが終わった頃に、連れて行けと言い出すのが面倒!だったり
んで、気が付くとオーダーが貯まりに貯まって面倒…
だから、いい加減終わらせておくか…という感じですね(。´-д-)ヤレヤレ

オーダー消化ついでに新しいPA色々♪

  

デュアルブレードのPAでイモータルダーヴ
そんなに強いわけではないですが、少し離れたところから撃てますし
モーションは早いので使い勝手はいい感じでした♪
でもデュルブレードは他に使い勝手のいいPA多いですから入れるかどうか悩むところですね(Θ_Θ;)ウーン

  

槍のPAでティアーズグリッド
槍を上向きに構えてから振り下ろして前方にビシュバシュと連打攻撃してる感じです。
PAボタンを押し続けるタイプの攻撃らしいですが、
私の場合、押し続けていると2段目に入れてあるPAも続けて発動させてしまうので
コンボ的には悪くはないのですが、既にエネミーが解けていたりしたらPAが無駄になって残念かも(汗)
間隔(感覚)に慣れないといけませんね(; ̄д ̄)マタデチャッタヨ

  

ダブセのPAでハリケーンセンダー
まぁ…使った場所が悪かった(大型なのばかりの)ような…で、
エネミーを集めるという感じに(ゾンディールみたいに?)はならなかったんですよね(汗)
でもコロコロした四角い箱のダーカーは、ちゃんと集まってましたから
普通の小型雑魚の多いところで使うのがいいのでしょうね♪

  

ツインマシンガンのPAでグリムバラージュ
泳ぐように(?)突進した後、なんかアッパーを撃つ様に攻撃してたような気がします。
攻撃時は、どこかで見たPAに似てた気がしたんですが…思い出せない(|||_|||)ナンダッケナー
私は、コレ(デッドリーよりも)使いやすいと思いました!
そもそもデッドリーが、なんか思ったより届かない(途中で見えない壁に当たったように止まるみたいな?)って感じがあって
私の距離感(一瞬で間合いを詰めるタイプの打撃武器のPAと比べて)が合わなくて、
いまいち使いにくいと感じてたのですけど、これはイケそうです( ̄Д ̄)ノイイカンジダー
背景の色とキャラが混じって見難いですけど…
これはロベルト君が一緒にフォードランの角折り体験したい!とか言ったからです(汗)

  
 
ガンスラのPAでシュトレツヴァイ
これは、打撃時と射撃時で見た目が全然違います!(攻撃も違うのかなぁ?良く見てなかったなぁ…)
ガンスラのPAって、結構テンポの良いモノが多いように思いますが
コレも、とてもテンポ良く撃てるしダウンが付いている?らしくて
かなり爽快な感じで使えましたね(v^ー°)コレイイヨー

最近のアルチー



なーんも落ちないなぁ…そろそろキャラ変えて行ってみようかなぁ…と思っていたら
数少ないSWの中に☆12が紛れていましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ12ダヨーーーー
やっと1本目…そして☆13は未実装…Orz アルノカ?

やっと半分ぐらい?



ユルルングルの石(?)が、なんとかやっと半分ぐらいになりました(*゜▽゜)ノオリカエシダー
もう半分!?なのか…まだ半分!?なのか、自分でもよくわからない気分ですが
この先☆13のドロップがあるかどうかは分りませんが、とにかく石集めと割り切って進むしかありませんね♪

話は変わりますが…相方さんは私以上にアーレスに対する物欲が無いらしくて…
ナベリウスのアルチーもマルグルがあった最初の頃に少し行った程度で
今回も別ゲームが忙しくて、アンガ50体討伐の称号すら出てない程ですから
アルチー自体、そんなにやってないのですけど…
こないだ「そろそろアルチー行こうかな」とかフラっと来て、フラっとパーティ組んで
道中で、いきなり叫ぶから何だろうと思っていたら…アーレスブーツ(現物)拾っていたようです(o^ー゜)/オッメデトー
まぁ…本人は最初は嬉しくて興奮してキャーキャー言ってたのですけど
ふと冷静になって…「氷属性なんて、どこで使えと?(ノД`)・゜・。ナベハイヤヨ?」と、ちょっと複雑だったようですけどね(汗)
まぁ…私もアーレスに対して、物欲は殆ど無いつもりだったんですけど…
物欲センサーって、やっぱあるんだなーと思った瞬間でした(・_・ )ベツノイミデスゴイ!

おまけ PAの撮影?今それどころぢゃあないんだ!



ラグネって、探してる時には来ないのに
来て欲しくない時に限ってドゴーンって来ますよね(´Д`;)ワザトカ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルチ漬けな日々 | トップ | ☆13が出ない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事