☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

イベント?そんなのあったかなぁ?

2024-01-23 | 日記
バッタバッタと、お正月が過ぎて…
現在は割と普通の日常!という感じに過ごしています(*^▽^*)ゲンキダヨー
もうすぐ仕事場が改装工事とやらをするので、少しだけ長く休みが取れそうなので
今から体調に気を付けながらウキウキしていたりします( ̄▽ ̄)アソブゾー




新しいMADをUPしたのですが、今回の動画の主人公(?)2人です(* ̄0 ̄*)ノホモジャナイヨ
特に何の関係も無い2人なのですが…動画上の設定は同一人物!という感じになってます。
詳しい事(?)は動画紹介の所でやろうと思います。

で!プソは如何なものなのか?と言えば…
エアリオとリテムでは、お正月の飾り付けは撤去されて雪景色っぽく飾り付けされて
いつものイベントキャラ(シェミーさん)が居て…いつものイベントの飾り付けたエネミーがリテム限定で湧いてて
そのポイント貯めてアイテム交換するのはいつもと変わらず…




ランダマイトさん(そんな名前だったよね?)お久しぶりです!
今回はリテムにしか無い?ような感じですが…
何故かシェミーさんの出すタスクで「シンボル付き30匹倒してこい!」は、まぁいいのですが…
次に「フォトンチャンクⅡのAとBを5個づつ取ってこい」というのがあって
マイニンやら緊急(出たっけ?)とかルシエル(出たっけ?)とか季節限定(出たっけ?)とか
色々出る場はあるわけですが「は?5個もだと!?」なわけで…そのフォトンチャンクⅡABが
ランダマイトからも出るんですよ(*・ω・)ソレダケダヨ
まぁ…別にシェミーさんのタスクやらなくても交換はできるし
正直タスクの報酬など微妙だし…なのでやらなくてもいいかな?ではありますね( =_=)ブッチャケネ?

で!イベントだよ!期間限定クエストだよ!



なんで、こんなものに乗って意味も無く走らなくちゃいかんのか!?
普通にパパッと走ったら…そこにエネミーがいる!でいいんじゃないかな?
途中の金ピカの肉叩いてタイム縮める意味あるんか?




ほぼ…このイエティボスばかり倒して終わり!(2種類ぐらい別の奴いたかも)
まぁ…苦戦する相手では無いですが…何か良いモノ出るのか?
デイリーにあるからやるけど…すごくつまらなくて、はっきり言って苦痛なんですけど?(汗)
というので…「よっしゃーイベント張り切って、やっちゃうもんねー!」という空気が微塵も無い状態です(毎度の事ですが)

という事で…あんまり書く事もなくて、前にもやったかなコレ?ではありますが
今回は動画に出演した自キャラ(AYIN系統の人達)を簡単に紹介しますよ。
いつも「ニュマ子さん」だの「ヒュマ男君」だのと呼ばれて登場しているキャラですが
実名(?)公開してみましょうかね( ̄ー ̄)タブンドウデモイイ?



通称ヒュマ男君 Gu たぶんAYIN系統では一番の年寄り。



通称ショタ男君 Fi(ツインダガー) 男性陣では一番年下。一匹狼のイメージで耳が付いてる。



通称ニュマ子さん 一応メイン。竜族なおねーさん



通称ヒュマ子さん Br(弓) 和担当。



通称ケンヤン Fi(ナックル) 昔飼ってた黒猫の擬人化。



通称ニャー子 Fo ただのネコ。



通称ニュマ男君 Bo(デュアルブレード) 唯一のニュマ男。希少種?



通称男の娘ちゃん We 今は性別と言うのが、ほぼ無いからなぁ…。



通称デュマ子さん Te(ウォンド) ELなので天使という安易。暗いキャラが多いので白いのも居た方がいいかな。



通称勇者 Hu(ソード) 動画には出てませんがAYIN系統の一人。旧PSO2でHrやってた。
新しい職が来たらやってもらおう!で待機してたのでLVが10程度しかない。

という感じです。(名前が)AYIN系統の人達と、わざわざ付けて区別したのは
これ以外に(名前が)竜系統の人達!がいるからなのですね(;´Д`)オナジグライイルヨ

とりあえずMAD動画(AliA かくれんぼ)ご紹介しておきたかったのですが
動画を埋め込むと何故かブログが表示されないようなのでURLだけ張っておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=Veil1jNRyxw

裏話(?)
かなり前から構想があって、最初は進展の薄いストーリーを人物紹介のような感じで組み合わせる予定だったのですが
ストーリーのカットだけ入れたら変だな?となって全部自キャラで構成しました。
曲の歌詞の部分を演じてるような感じで作ってあります。(その他大勢は、あんまり関係は無いけど)
つい最近まで撮影ブロックの仕様(時間や天気など変えられる)を知らずにいたので
かなりの期間「夜が明けるのを待つ」「夕暮れを待つ」「夜になるのを待つ」
「雨を待つ」「雨が止むのを待つ」「特殊な天気を待つ」などなど待ち時間が長くて苦労しました(汗)
最近ではチャット欄を空白にする!緊急のテロップを入れない!などやったのですが
かなり前に撮ってあった部分は、入ってしまっています。

良かったら見てみて下さいな。

そういえば!



パルワールドやり始めました!ヾ(≧▽≦)ノオモロイデ!
巷ではポケモンのパクリなどと言われたりもあるようですが…
ゲームは全然ポケモンじゃないですね。
モンスターはポケモンより可愛い(個人的には、コチラの方が好みである)と思いますよ?
まぁ…お腹すいて死にそうになったり、荷物重すぎて一歩も動けなくなったり
それが頻繁にあるので(序盤だから仕方ないのかな?)ちょっと面倒臭い部分もありますし
拠点にモンスター出してると勝手に仕事してくれるんですけど
腹が減っただの、眠いだの、怪我しただの、暴動を起こすだの…面倒を見るのも結構大変だった(施設整えたら大丈夫っぽい)
でも…楽しい!( ̄▽ ̄)ヤルコトイッパイダ

ポケモン本家もユナイトもスプラ3も
毎日コツコツと頑張っていますよε=ε=(((((ノ`・Д・)ノイソガシイワ

で…だ…な!? パルワールド行ってくるので今日はこの辺で終わりですよー(@^^)/ジャアネー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめ…(もう2日で... | トップ | だってさぁ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事