☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

メリークリスマス!(に間に合うかな?)

2023-12-24 | 日記
今日は、お惣菜の国産チキン買って、手抜きしようのんびりしようと思ってたのに
売り切れてて買えなかったので仕方なく生の骨付きもも肉を買ってきて
自分で調理しなくてはならなくなりました( =_=)アーザンネン
そして今年はホールのケーキ買うんだ!と鼻息荒く出掛けたのですけど、
結局ショートケーキ買っただけでしたね(汗)
それ以外にも、色々とクリスマス&正月用の買い出しなどでスーパーの梯子をしたり
あれ買ってーこれ買ってーとバタバタしたので、もうこんな時間に!
(さっきまでダラダラ老練狩ってカプタンだー!とやってた時間の方が長いのは内緒だぞ)

なので…とりあえず




メリークリスマース♪
最近のスクラッチでは良い服が無いし…古い服でクリスマスな衣装は…と
倉庫などを、ひっくり返して見たものの…クリスマスの服は普段でも着られるように!と
殆ど黒しか無くて…仕方なく肩が寒そうな服を買ったのでした(((+_+)))サムソウダ…

やっとクリスマスなどのイベントが来たので
そこそこやる事(やれる事)があるかなーという感じになりましたね(*゜▽゜)ノイイコトダー

とりあえずルシエル探索が今でもデイリーにあるし、ボスも新調されたようなので…




行こうかな?と思っても全然マッチングしないんですけどヽ(`Д´#)ノオワラネェー
どうでもいい事(どうでも良くないかも知れない)ですが…ルシエルのパズルみたいな部屋ですけど
アレ…覚える気も無いし、前もって学習して行こうという気も無いので分からないままなのですよねヾ(@^▽^@)ノマカセター
毎日の日課なんだからいい加減覚えなくちゃなぁ…とは思っていたりするんですが…
そもそもマッチングしねぇーじゃーねーかよっ!ヾ(▼皿▼#)ダイジナノデニドイイマス

ちょっと美味しそうな期間限定クエスト?




実は、このSSで合ってるのか分からないのですけど
(SSの時系列的に、これだと思ったけど、ここってひょっとしたらマクアドの奴だったかも?)
ベネファンからの贈り物とかいうクエストで、特に難しいギミックとかあるわけではなくて
エネミーを倒して次のステージへ行くε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノゴーゴー
というもので、何か★10武器やら上位(?)オクトス防具3種やらグロウスメント、ギガストラグメント
アームズリファイナーⅠⅡ、フォトンチャンクにドレドスケイルなど旨味のあるドロップが多いですよね。
マルチ4人なので集まりも悪くなくてウマウマーなクエストに思えるのですが…
エネミーが硬いっ!痛いっ!なんか時間掛かって面倒臭いっ!なので何度も周回しよう!と…思わないんだよなぁ(汗)

そして何故か人気がある今回の目玉クエスト?




老練狩るとランダムでラッピー&カプタン&エンペラッピーが湧くぞ!
稀にエンペがグレートになるぞ!
老練セクションなので最大32人マルチなのでサクサクだし
老練は全て金ピカバージョンなのでゴルドプリムのソードとアーマーのⅡが確定で落ちる!




そして稀にエンペ枠がキングなカプタンになるぞ!ヽ(*>∀<*)ノキタキタキター
これって本当に人気あるみたいで、深夜でも朝方でも32人ぐらい居るルームが2~3あるんですよね(ノ゜0゜)ノスゲーヒトガイルゾ
これも何か良いものが落ちるみたいですがドロップだけ見たら
ベネファンの方が美味しいのかも?とか思えるのですけど
私は大勢でサクサク行ける感が良くて、ついつい周ってしまうんですけど…みんな何で周ってるのかなぁ?(・_・?)ナンデダロウ?

まぁ…よそのゲームもクリスマスイベント!みたいなのはあるので
そんなに長くログインできるわけでもないのですが…何か良さそうなモノ拾えたら
ご紹介したいと思います(ラッピーの家具すら拾えてないので、たぶん何も無く終わりそうだけどね)

ポケモン日記

いよいよ藍の円盤が来たのでガッツリやってきましたよー(* ̄0 ̄*)ノオー
前編からの続きのような感じでブルーベリー学園のトップになって調子こいてたスグリ君でしたが




四天王倒してスグリ君ボコボコにして、めでたしめでたし!?な話と…

その後、仲直りできたスグリ姉弟と共にエリアゼロの最深部(?)に行って
綺麗な亀を捕まえる話でしたね。

その後に図鑑完成させたり…




全部のトレーナー倒して来たり、相方さんと共にブルレクというクエスト(?)をこなしてBPという
ポイント集めをしたりしましたよ(*^▽^*)ソンナモノカナ?
ブルレクは効率良くBP稼ぎが出来てBPは色々と使えるのですが、大きな目的はガチャの設置とガチャ!ですかね( ̄▽ ̄)ガチャヤルヨ
そのガチャからはモンスターの進化アイテムだったり、特性パッチとか通称オシャボ!というレアなボールが手に入ったり
色んなものが手に入る楽しいガチャなのですよ!
それ以外だとクエスト数に応じて『おやつ』というのをくれる人がいますね。
私は全部のおやつを手に入れましたが、伝説にも準伝にも会った事ないので、
どうやったら会えるのか調べてこなくちゃな…という所でしょうかねε=ε=(((((ノ`・Д・)ノヤルコトイパーイ
そしてボチボチと色証厳選再開するかなーという感じですね。
後は…プレイ動画撮ってUPしたりしたかな♪

ポケモンユナイトでは
ヌメちゃんが可愛くなりましたぁぁあぁぁああ!ヾ(≧▽≦)ノサイコー




今はクリスマスイベで、デイリー消化にクイック雪合戦をやってますが
その他、トレーナー(シロナと強い仲間達)と戦うソロ戦があったり
デカヌチャンを守る防衛戦など、ポイント貯めてアイテムゲットだ!みたいなクエストが幾つもありますね。
後はマスカーニャを貰うクエストですが、これは大体ソロ戦で終わるかな?
但し「次回クエストは〇日後」とかなので、直ぐに終わったりはしないものですね。

スプラ3は珍しく?クリスマスも正月も特にフェスとか無いので、バイトやるだけの日々を過ごしています。

私はこれからチキンを焼いてきますよ(えっ?こんな時間から?そうですよ…こんな時間から夕飯です)
以下にポケモンSVの碧の仮面のプレイ動画をご紹介です。
(前回UPした続きだけにしたかったけど入りきらないのでリスト表示で全部出しました)
特に面白いモノでは無いですけど、良かったら見てみて下さい。

再生リストはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚無なのか過疎なのか… | トップ | 明けましておめ…(もう2日で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事