なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

次女と練ラン@桑名国際・伊勢C

2020年06月07日 | ◆ゴルフィング
3週間ぶりのホームコースでのラウンド。
今回も次女に付き合ってもらいました。

ここ数年、アプローチがスコアを崩す最大の要因になっていましたが、
次女のレッスン内容を自身のゴルフに活かしたり、
次女からアドバイスをもらったりしながら
何とか克服の兆しが見えてきた今日この頃。

ただたちまちスコアに反映されるかというと
そこまで甘くないのがゴルフです。。。

1m未満のショートパットを3~4回簡単に外してしまうし、
バンカー脱出に4打を要してしまったりとまだまだです。

アイアンもグリーンをしっかり捉えられる域まで達していないので
パーオン率がなかなか上がってきません(で、3パットしてしまったり)

これからもできるだけ間隔を開けないように
自身のゴルフも磨いていければいいなーと思ってます。

ちなみに次女は、44-38でトータル82。
パット数が35といつもよりは多めな印象ですが
飛距離も伸びてきてパーオン率が上がってきた結果ですかね。

これから夏に向けてジュニアの試合も計画されていますから
そこでしっかり結果が出せるよう今後もしっかり練習です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと届いたアベノマスク | トップ | 雨練@養老CC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆ゴルフィング」カテゴリの最新記事