なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

ついに追いつかれました

2013年03月26日 | ◆ゴルフィング
長女が春休みに入りましたので、
フレンドリー会員の特別優待を利用して
ホームコースをラウンドしました。

コースは前回1月と同様、鈴鹿コース。
今回は会社の先輩Y須さんが同伴してくれました。

天候は晴れでしたがやや肌寒く、
風も若干強い1日でした。

グリーンは高麗でした。
ベントグリーンはご覧の通りメンテ中。


以下、長女のスコアです。()内はパット数です。
 
鈴鹿IN
10HPAR4:6(2)
11HPAR4:6(3)
12HPAR4:7(2)
13HPAR3:6(2)ティショットOB
14HPAR5:7(2)
15HPAR3:4(2)
16HPAR4:5(1)
17HPAR4:6(1)
18HPAR5:5(1)
-----------
合計PAR36:52(16)

鈴鹿OUT
1HPAR5:6(1)
2HPAR4:6(2)
3HPAR3:7(3)バンカーからOB
4HPAR4:6(2)
5HPAR4:6(3)
6HPAR3:4(2)
7HPAR4:5(2)
8HPAR5:8(3)
9HPAR4:6(2)
-----------
合計PAR36:54(20)

TOTAL:106(36)

ベストスコアを一気に10打も更新!
鈴鹿コースでのベストも21打更新しました。

前回のラウンドはスコア的にあまり進歩がなかったのですが
今回は約2ヶ月間の練習の成果がバッチリ出てくれました。

ショットが右や左に暴れなくなったこともありますが
なんといってもアプローチが上手になっていました。

ミスしたアプローチも多少はありましたが、
落とし所をキチンとイメージしてから打てたそうです。
結果的にパット数も大幅に減らすことができました。

またティーショットはほぼ完璧でした。
同伴したどこかの親とは大違いです(恥)。

反省点としては、2nd以降のショットがやや安定しなかったこと、
バンカーから一発で脱出できなかったことが目立ったことでしょうか。

いずれにせよ、普段の練習でスイングの基礎をさらに固めつつ、
コースでのラウンド練習が不可欠になってきた感じのようです。

ちなみにショットが常に左に引っ掛かってばかりだった
どこぞの下手っぴ親と同じスコアでした。
(ついに追いつかれてしまいました。。。)

子どもより自分の練習もしっかりしないとね。
まだまだ負けてられません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪だけ咲いてました | トップ | 「県庁桜」1週間後… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (まいパパ)
2013-03-27 14:12:04
子供の成長は進歩は、やればやるだけ上手くなっていく感じですよね。(^o^)
家の娘も宮ちゃんレッスンで、修正特訓中。
今年最後のニッケの大会は、何としても予選通過してほしい。\(^o^)/
4月7日も、よろしくお願いいたします。m(__)m
返信する
進歩にびっくり (竜くん)
2013-03-27 18:48:57
ラウンド序盤はショットを左に引っ掛けたりアプローチをザックリしたり、こりゃまた同じくらいのスコアかな~なんて思っていたのですが、次第に場馴れしてしてきたのか、ナイスショットの連発でした。これも子どもならではの順応性なのでしょうか。本当にびっくりしています。
親としては何よりもとても楽しそうにラウンドしてくれたこと、ベストスコアが出てとても喜んでいたことがとてもうれしく思いましたね。
4/7のJr大会でもいい笑顔が見られるといいですよね。こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

◆ゴルフィング」カテゴリの最新記事