模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

近況報告と繰り上げ返済

2023-09-19 21:53:11 | 日記
読者様、
更新せねば、とピキューン
更新いたします
カテゴリ悩んだのですが
気分的には今日の気分書きたく
日記かな、と

ローモバですがダラダラとプレイ
何と課金が値上げされました
こんなとこにもインフレが、、
向かい風ですが
読者様の応援を頂けてるようで
何となくローモバ運悪くない感じ
運営のACWという
最新イベントは良心的ですし
いつか記事更新するかもです

仕事は人手不足で
休み少なくキツいです

さて今日の本題に
すき家のウナ丼、今年食べてないな、
食べたいな、と思ってました
スーパーのおつとめ品が
今日はヘボいラインナップを確認後、
すき家に行きました
「うっ」
そこまでインフレしてないのですが
ウナ丼並の値段で
昔はウナ牛を食えたよーな
記憶はあいまいですけど、、
ウナ丼にしようかな、
と思いながらも味噌汁とか
色々つけると千円超えます
すき家の名誉のために
フォローします
鰻不足とインフレなので妥当
でも気づいたら朝定のノリで
納豆定食を注文しておりました
でぃ、ディナーに、、
無意識に節約してしまうぅ

ぬるっちは来年早々、
ローンの繰り上げします
あと四ヶ月くらい
予定のペースは順調なので
今日はウナ牛食えたのに
んで繰り上げして
月ローン≒家賃、と考えると
遂に地方独身平均家賃、
と同じくらいになります
鳥取県とか一部地域の平均より
高いですが、ぬるっちの地域の平均
(日本先進国体現の、首都は除外)
んで幾つかのサイトみて
じっさいの賃貸物件も載ってるので
平均は合っています
なぜ気が抜けず達成感ないかは、
ぬるっちは下流なので
平均の部屋は借りないからです
1ルームや1k、1DKと
一人暮らしの賃貸も色々あります
グレードを5段階とすると
リアルなら下から2を多分借ります
最低の1はとにかく安いけど
事故物件で畳にシミついてたり
ゴキブリや隣人や5階まで階段など
何かスルーできないリスクありみたいな
さすがに借りられません笑
安くて築年新しくない2かな、と
長々すみません
つまりグレード3は
地方の普通な独身男女が住む平均で
下流人口も考慮した中央値ではなく
ぬるっちは多分3は借りられない、と
なので遂に独身賃貸家賃となった!
と喜べるのは再来年かな、と思う訳です
狙うは平均値でなく中央値
何故こんなに慎重なのかは
地方の下流を自覚しとるんです
勝手なイメージですが
地方で5段階の3は
ダンナさんがベテランブルーワーカーか
地方有名工場勤務か、
とにかくぬるっちよりは給料良いです
若い頃は地方平成あるあるの
パワー、ギャンブル、酒好きみたいな
んで奥さまは共働きで子育てもあり
百何万の壁を意識してる感じ
んで家は新築で親の援助あり、
車はアルファードやセレナとか
家族でキャンプいけるようなデカイやつね
家族でディズニーやUSJも行くけど
普段はイオンへ遊びに行き
ちゃんと節約もしてる、みたいな
これがぬるっち考える地方中流です
向こうは二馬力、ぬるっちは一馬力なのに
ダンナさんにも給料負けてる(´;ω;`)
親の援助もなし
だから油断したらヤバいんです
ちなみに公務員の方は地方だと
アッパーミドルです
都内ならパワーカップルが
港区やタワマンに住んでて
子供を私立に通わせる感じ
話戻りますが
下流自覚ゆえにウナ牛の画面を戻し
半ば無意識で納豆定食発注と
護身完成してきました

あ、優しい読者様やリアル親友たちから
あまり同情されても悪いので、、
将来、浮いた金で何するかというと
たぶん全ツで新車のEVバイクを買います
やたら高いナビを買った前科あります
何か未来系には憧れあります
この前、テレビで自然派志向派家族の
密着番組やってました
1泊?ワンパク?そんなようなタイトル
視聴者の多くが
物やエネルギーを大切にしたり
仲良し家族がのんびり暮らすのを
目を細めて見ていた、と思います
自分は
「オレは(多分年収だけは)勝ってる!」
と白目で勝利感に包まれ視聴してました
表向きは責任ある立場で家もありますが
低年収です
私の低年収を知る事務のお姉さんは
爆速驚異的な繰り上げ返済総額を
知ったら、確実に気絶すると思います
ヤフーニュースに時々登場する
「絶対仕事やめるマン」 
彼はブラック企業勤務で
20代、30代の人生を棒にふりつつ
仕事をやめずキチガイじみた節約で
40半ば、もうじきFIRE達成で
世界中から注目浴びてる人です
令和では伝説となった
日本のブラック企業と
エクストリーム節約が
世界から注目されて自分まで胸アツ
彼ほどの年収や節約はありませんが
すごいシンパシー感じます

以上です。何だか下品な日記となり
読者さまがどんどん去らないか心配です
見捨てないでくだされえ
読者さまの幸せもお祈りします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休みが必要、、 | トップ | 田舎の自治会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事