模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

今年がんばっていること(長文)

2018-05-17 18:24:08 | 雑記
今年がんばっていること
それは貯金でございます

ワタシは新聞の朝刊配達アルバイトというキャラ設定で
妄想生活を開始しております

一ヶ月の食費は1万円以下を目標
(外食してると超えてしまうぅう)
家と仕事の往復がライフワーク
遊行費の削りは極限化でございます
支出をひたすら抑えて支出4万以下をクリアしないと貯金どころか
朝刊バイトなので餓死ってしまうというVRゲーに挑んでおります

以下、節約術というか現状
通信費はアイフォンぶっ壊れたのを期に
MVNOのやっすーい所で月2千円以下に
1人暮らしなんで、どーしても水光熱費がかかります
電気代は3千円以下に抑えらてるんですが水道が一定
中では、とくにガス代が痛い。風呂好きなんです
これをあったかい季節になったんでシャワーに変えます
かつて美容院に行ってたこともありますが
今は千円カット。しかも毎月いってたのを
大胆にカットしてもらい
1ヶ月+10日→1ヶ月半とスパンを広げております
こーすると3ヶ月で2回行けばいいという計算
極限のバリカン購入はしておりません
ガソリン代はカードでポイント化。そのポイントで食材を購入
実家に手伝いに行ってガソリンをねだる
決めゼリフは「氷河期で見捨てられたワーキングプアなんで」
リッチな年金生活をおくってる親は
見下しながらも出してくれますヒャッホイ♪
ポイントといえばポイント乞食、やっております
クレカなどつくるとポイントもらえます
それをうまくギフトカードなど現金に近い物に変え食材購入
(昔、自分ハタチ過ぎぐらいのわっけえ時、一時多重債務者だったんで
クレカあんま好きじゃないんですけどね
いっぱい各種カードもってて完済したときに処分したんですがw)

と頑張っているのに、現実は自動車税(普通車なんでたっけえ)
固定資産税(ボロ家なのにたっけえ)ローン(ボロ家なのにたっけえ)
とマイナンバーに紐付けられた庶民なんで現実に捕捉され襲撃されるんです
40代なのにインスタントラーメンや素うどんとかを
オヤツや間食じゃなくマトモな食事としてカウントして食ってるのに、ですよ
この生活レベルでこのランニングコストはああああああ

ただこの生活を乗り越えれば、soこれは縛りプレイなのである
縛りを解放したとき、オレは遥か上のステージのプレイヤーとして覚醒するぅううう
ゲーム攻略法を現実攻略法に変えて頑張っております

仮想通貨、やっておりますw ガチホなんて出来ないこともあり、いまいち儲からん
損はしてないからいーやと
為替FX、長年調子よかった豪ドルとNZドルのスワップポジションですが
また長年の間、何度かポジションを脅かされるんで、ついに+決済しました
読者さま、為替FXで重要なことを伝えます
為替差益>超えられない宇宙>スワップ蓄積
でございます。みな知ってるはずで読者さまズッコケさせてしまいすみません。
でもね多くの人がついスワップルートに手を出しちゃうんですよね
んで決済した資金をどこに回しているのかといえば
リラ円スワップでございます(懲りてねえw)
下落リスクどころか1%ぐらいデノミリスクもあるんで
読者さまには推奨はできないんですが
今年、底じゃねーかなあっと、ワタシは思うわけですよ
下落いっても10円台じゃねーかなと低レバで今月より参戦開始しております
また経過か結果報告でもできたら、と
勇気と余剰資金ある読者さまいたら一緒にどーぞ
(2、3年前にブログとかで仮想通貨おすすめ、とかできなくてすみませんね
オレも確信はないんすよ。現に儲かってないしw)
株口座、久しぶりに開いたら長年保有の糞ボロ株が消滅してて
聞いたことも無い謎の糞ボロ株に名前を変えておりましたw
この瞬間、つい自尊心高まる投機家意識を消し
朝刊配達キャラに戻り、チャート確認後に即時損切り&出金を決行
「このお金でしばらくおまんま食える♪」とホクホクしました

洋服はしまむらどころか、今年購入すらしてないっす。今まで結構買ったし今異性と付き合ってないし

以上、ここまで貯金がんばってんですけど何がしたいのか?
独立?いえ違います
ワタシは雇われだけど幸福になりたい
雇われの数少ないメリットとして、銀行ローンが組めることでございます(自営の人も組めますけど)
来年、家をぶっ建てたいんですよ(新築による建替え)
鬼のように頭金及び自己資金(古い家屋解体料含む)を貯めてます
ブログに書くと頑張れるんで実現しますよ
いま妄想戦士として脳内麻薬をドバドバ出しながら貯金してます
(もしFX資金やられようとも、本命&本隊は現金貯金でございます。死角なしぃい)

ホントはねえ、好きな異性とどーいう暮らしをしていくか話し合って
んで一緒に暮らす場所、つまり家買うか借りるか、
どーいう間取りの部屋にするかも話し合うでしょ?
王道ルートはそーですよ
ただもう周回遅れの庶民として、周回遅れを自覚した庶民としてえ
とにかく今より幸福を模索し家をぶっ建てます、それなりのスケールの家を!
パーティーRPGなのに勇者1人で仲間がいない
でも装備は立派に、他パーティーの勇者に負けない装備をしたい、わかります?
オレはまだ人生あきらめてないですぅううう
(ぜんぶ予定通りなら20代で定職ついて結婚して
30代で子供いて家建ててるわ。うわーーーん)

で少子高齢社会なんで、将来は中古物件あまるはずですよね
税金上も資産上も住んでる家はコストです
コスト至上なら、独身なんで激安賃貸→定年ぐらいで激安中古物件を探す
このルートでいいわけです
ただ、ワタシはアリのフリをしたロマン至上です
幼い頃、庶民クラスの大きい家に住みたいと思いました
幼い頃のワタシの友人たちは、何故かみな親が自営業でみな金持ちでねえ
そりゃデカイ家に住んでてねえ。。。船まで持ってたり。。。
ワタシの実家は平均より小さめだからよりコンプレックスでねえ
なんでオレだけこんなスタートなんだってのはねえ
(オヤジは有名組織に所属してて幹部で給料もよかったすよ
オフクロは家計にぎって自分の服やバックとか買い物し放題やってましたね
子供が行きたくもねえ習い事や塾に通わせたりね。浪費家ならせめて玩具買ってくれよと
オヤジはオフクロを注意もせず仕事と酒付合いとパチばかりでね、
前の奥さんにも金つかったみたいだしね。
子供の願いを2人共スルーしてるというか
親は良い家を買える収入あるのに、親が浪費してるから建てられないというね
追記:ここで両親ディスりはストップします。オヤジは定年後に自営の夢を叶えたし亡く、
オフクロも変わってきています、近頃は子供に悪いことしたなと思ってそうと少し感じます)
とにかくおっきい家に住みたいなあ、と長年の願望があるわけです

来年はワタシ家を新築します。100坪オーバーの土地は入手しました。
実現にがんばってますので読者さま、お力をお分けください
読者さまもより幸福になれますよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者さま、おひさしぶりでご... | トップ | ブログ修正、追記中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事