DOX diary

DOX FIELD の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

《イタグレの集い》ほぼ無事に終了しました。

2012-10-29 16:36:13 | 日記
リュータローが仕切るようになってから
お天気には悩まされる《集い》が続いている。
聞くところによると、"竜" は雨(水)の神様らしい。
週間予報や気圧配置も見ても、当日だけが悪天候を強調していたし、
多くの皆様も「今回ばかりは無理?」とお思いになっただろう。
私も今回こそ、強気を言っていたが、本音ではダメだと思っていた。

メンバーさんの言葉どうり、「リュータロー君の魔力が雨を降らせるか、
BOSS の怨念(?)が雨を喰い止めるか」~の攻めぎ合いとなった。
結果、身体を濡らす程度の雨が降ったのは 10分ほど。
昼食も徒競走も、まずは予定通り行うことができた。

東京では朝から雨が降り、開催できるかどうか極めて心配な中、
私の怨念(?)を信じてご出発頂いた皆様に心から感謝申し上げます。

大イベントを終え、暗くなった "SV" を後にした瞬間、大雨が降ってきた。
私の怨念(?)が雨を雲の中に押し込み、
緊張の糸が切れた途端に豪雨となった。
そんなふうに思うと、まだまだ "竜神" なんかに負けていられない。

前夜までの努力が足りず、
早朝から徒競走のコースを作ってくれたバスターズの皆様、
場を盛り上げてくれた各イベントコーナーの皆様、
美味しい "キノコ汁” を振舞って頂いたクマハチさんに心から感謝申し上げます。



只今、"SV 公式カメラマン MMP 氏” と写真整理をしているので、
当日の様子や徒競走の結果は近々に "SV 徒然話” でご紹介させて頂く。

ちなみに、悪天候を予想されてのご欠席も多かったが、
129 イタメートル、5ワン(他犬種)、189 名様を記録した。
次回の《集い》は来年の春。乞うご期待です!



最新の画像もっと見る