dotRed Audio Designs

株式会社ドットレッドオーディオデザインズ公式ブログ(日本語版)

こんなところに!

2018年08月02日 | モジュラーシンセ

ブログ担当の後藤です。

今回はドイツACLの新機種「System1」の一部をご紹介します。

ACL(Audiophile Circuit League)は、前身のAQA Elektrixからリブランディングしたシンセビルダーです。

ホームページはこちら→ http://audiophilecircuitsleague.com/index.php

 

で、ACLとは2年前のTFoMから、ちょいちょい付き合いが有りまして...

2016年の楽器フェアに、彼らを招待して合同展示をしたことも有りました。

そのときの映像をまとめたのがこちら→ https://youtu.be/Se_iyJLd17U

自分、このとき太り気味でお恥ずかしい(^ ^;;;

それはさておき。

 

今回、ご紹介するのは冒頭にも書きましたが、新機種「System1」の”一部”です。

画像は「System1」の背面です。

 

赤い矢印で示した部分、どこかで見たことありませんか?

そうです!実は、POWERBASEが仕込まれています。

昨年の冬にACLと、弊社の電源モジュール「POWERBASE」について、やりとりが有り、

その結果、POWERBASEのOEM供給となった訳です。

ホームページではまだ見ることはできませんが、ACLのパネルにしたモジュールでも販売されます。

POWERBASEのACLでの商品名は「KAZU」と言います。

まさか自分の名前を商品名にするなんて....ジョークだと思ったら、本当でした。

 

またの機会に、「System1」の全貌を紹介できると良いなと思います。

では。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿