ドテ山ススムのガチパチ日記

漫画家ドテ山ススムの一コマブログ

キャラクター

2008-11-21 03:22:15 | Weblog
イラストレーターなら一度は夢見るキャラクター商売。
ま、ボクも世界中から愛される「banco」を生みだし、巨万の富を得たお陰で
今日もコンビニのおでんが食べられるわけですしね。お兄さん、大根ダブルで。

なんでそんな話かというと、さっきようやく今月本誌用のGPBが上がりました。
で、このロールシャッハテストのようなイラストを見てもらえればわかる通り
あの台を打ったわけです。当然いつものように攻略のヒント的なものは一切
盛り込まれていない内容なんですが、原作が原作なんでやりたい放題やらせて
いただきました。楽しかった♪今月末をお楽しみに~。

しかしまあこのシルエット、誰もまねできない造形ですよね。ビジネスとして
キャラクターが成功する目安として「シルエットで見分けられる」というのが
ありますが、ここまで主張されてれば文句ないでしょうね。個人的には
「燃えるお兄さん」に出てきたシーモンキーにシルエットが被っていると思うん
ですが、誰もそんなの思い出せないんで無問題。マンガを読むヒマがなかった
ので、アニメ版を通してみたんですがすごく楽しめました。そういえばボクが
学生の頃からやってたモンな…鷲巣麻雀。。。


一方、GPBの方はどうかというと副担当のセンカくんが髪を切り、かなりの
キャラ力(りょく)ダウン。とはいっても、最近ライターやらなにやら大所帯
になりつつあるオリ術なので、棲み分け的にはこれが正しいような気もします。
記事の企画もDVDのも最近ではグンと幅が広がりましたよね。面白いですし。
そうですね。球界王選手権も無駄ではなかったんですね。よかったよかった。

というわけで、うだつの上がらなさそうなこのトリオでしばらく頑張ります。
「じゃあもうゲストとか呼ばないの?」となると話は別で、増刊号でゲストを
呼ぶシステムにしてこうかなと、のり巻くんらと話しています。
次回は久しぶりに女性ゲストを呼んでもらおうおかしら。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (魔女)
2008-11-21 12:05:00
先日はコメント有難う御座いました
お返事頂けると思ってなかったので…観た夜は嬉しくねれませんでした

ドテ山先生の漫画も大好き!

パチに行く前~DVDを観て!気合いを入れて…いざっ!勝負に行く魔女ですが…笑ってしまう程外してます

ドテ山先生!
DVD楽しみにしてます
返信する
初コメ ()
2008-11-22 03:24:26
いつも見てばっかでしたが…
今回は初コメいたしたます。
 
いつもドテ山サンのパチンコを見て、痛い程共感してます。
 
一回甘デジで1000ハマりした時、ドテ山サンの漫画、DVDでのパチンコの打ち方を見て
元気づけられた事もありました。
(´・ω・`)
 
これからも応援してますので、一杯パチンコで当てて元気一杯な笑顔見せて下さいね。
 
以上、19歳の株でした★
返信する
かまたり (ごんちゃん)
2008-11-22 13:31:36
わぁ 先生は面白いなぁ!さっそく お父さんにメールしなきゃ。えーと『~たり~たり中臣鎌足』っと。少しして 電話かかってきますた。「お母さん、あれ 何て読むん?」「・・・。」「~たり~たり とんだり はねたり?」「・・・部下のMちゃんに 聞いてみなよー。」「聞いたー ちゅうしんぐら・・アシ?」というワケで パチンコに勝てない理由が 少しわかった気がします。DVD楽しみにしてまーす。
返信する
先生お久しぶりです! (ぷくぷん)
2008-11-22 17:34:12
最近、4円パチが打てなくて、1円パチばかり打っている私です(笑)
札幌に行った時も、カニ歩きでオスイチ決めまくりましたが…やはり1円という悲しい日々を過ごしております。
そんな時の楽しみはやはり、今までのオリ実DVDを見まくることですo(^∇^o)(o^∇^)o
やっぱり血が騒ぎますよね(爆)


見ていて気が付いたのですが、最近たけちよプロのお姿を見かけていません。
ゲストはぜひたけちよプロでっ!…なんて、好き勝手言っててすみません(Т∀T)


めっきり寒くなってまいりましたが、お身体ご自愛下さいね♪
先生のとこのglobeちゃんたちにも宜しくです☆
返信する
いつも通りの遅レスですが (ドテ山ススム)
2008-11-28 21:54:16
>魔女さま
もったいないお言葉ありがとうございます♪
>パチに行く前
DVDは当たるまで編集されてるんだから!
でもイメージトレーニングは大事ですもんね。

>株さま
なにか文体からグッと年上の方を想像したら
19歳かいっ!いやいやありがとうございます。
ボクも辛い時は仮面ライダーで2000ハマリを
したのり巻きくんを思い出して励みにしてます。

>ごんちゃんさま
一番やりづらい切り返しありがとうございます(笑)
どーりで流行らないわけだーね。

>ぷくぷんさま
1パチとはいえオスイチ決めまくりは羨ましい!
隣の席でしか久しく見てませんよ。
うちのglobeも元気です。本家同様KCOが一家を
支えております。

>たけちよプロ
編集部によると音信不通だそうですよ。
たけちよさん、ここ見てたら連絡してっ!
返信する

コメントを投稿