ドテ山ススムのガチパチ日記

漫画家ドテ山ススムの一コマブログ

ようやく嵐が去ったものの…

2008-11-16 18:08:59 | Weblog
嵐のような仕事週間でした。
ってそんな報告ばかりを最近このブログでしているよーなしてないよーな。

先月のオリ術本誌の取材辺りからずずずぃーっと休みなくなんかしてました。
マンガ描いたりイラスト描いたり打ち合わせしたり~中臣鎌足。流行んないかな。
ま、そんなに売れっ子じゃないので仕事だけで一杯一杯になることはないん
ですが、友人の結婚式に出たりPerfume観に行ったり自転車見に行ったり中臣鎌足。
ええ。できれば公家の格好で。無理か。

Perfumeの武道館ライブもソレンさまのご厚意で二日とも観に行くことが出来、
ゼヒともこの興奮は広く喧伝せねばと思ったんですが、その頃ボクは嵐の
まっただ中でさらに竜巻に吹き上げられていた状態だったんで何も出来ず一週間が
過ぎちゃいました。ボクに生きる希望を与えてくれたあのステージを一言で言えば…

のっちの脚は世界遺産!

エラい人にはわからんのですよ。脚以外は飾りですっ!!!!!

そんなこんなでもう世間は冬なんですね。先週ドブぱらの打ち合わせに半袖
着ていったら周りはみんなコートで、国を間違えたかと思いましたよ。
あ、そうそう。最新の増刊号でガチパチバトル祝50回記念なんてページを
作ってもらいました。いくら吸ってもピンピンしているので鷲巣ガッカリで
おなじみの収支が赤裸々に報告されていて、これはある意味ニャン2なんかより
お恥ずかしいことこの上ありません。個人的には、あまり最近出番がなかった
「劣獣センハマリ」が描けてよかったです。ホントはページ一面に色違いの
ドラえもんのようにちらしてもらおうとおもったんですが、却下されましたよ。
すごく可愛いのに…。

というわけで、現在もGPBの取材を終え呑気にDVDを鑑賞中…もといっ
ネームを鋭意制作中。女子メンバーがガールズトーク(笑)を繰り広げかねない
オリジナル実戦術誌ですが、ボクらも負けじと軽い刺激臭のするボーイズトークを
炸裂させていこうと思いますよ!ってかセンカくんがモテタイっていってたよ!
バカじゃねーのっ(笑)


追記:そのガチパチ取材中にぺり子三本勝負的なデート企画と遭遇しました。
お相手は大人気ブロガーDグチSイキ氏。ボクには残念ながら彼ほどの文才が
ないので、あの「震えるようなデート現場」をうまく描写できるか自信がありません。
はやくあの日の様子が大人気ブログにエントリーされることを心待ちにしております。
あの小見出しじゃあ、牽制にすらならんよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大戸屋で何食ったか覚えてません。 (デグチ)
2008-11-16 23:40:32
打診があったとき、ボクは一度「断った」んですよ。
ほらもう言わんこっちゃない…!!
ちなみに、ペリ子さんからの評価は内緒なんだそうです。
当事者なのに、読者と同じタイミングで知ります…。
返信する
どーせハンバーグかなんかでしょ (ドテ山)
2008-11-17 01:03:08
>デグチさま
なるほど…。ここは一旦逆ギレから入ると…。
いやいや勉強になるなぁ…メモメモ…。

う~ん、しかし好評価は100%無理そうだねー。
その場の編集部員一同(同性)がドン引いてたからさ。
大したモンだよ!

ま、とにかく。
面倒臭いライターオブザイヤー三連覇目指して
頑張ってくださいな。
返信する
初めまして (フルーツポンチ侍)
2008-11-18 15:03:19
パチンコDVD買って観ています。
ドテ山ススムさんのファンで、いつも応援しています。
これからも、頑張って下さい。
返信する
Unknown (魔女)
2008-11-18 21:08:06
初めまして
DVDを毎月拝見してます
ドテ山先生の大ファンの魔女です

パチを打ってるドテ山先生に励まされてます

私はいつも激熱!を外してしまうから

寒くなりますが体調崩さないように

笑顔が大好きな魔女でした
返信する
そういえば・・・ (おっちゃん)
2008-11-18 22:05:33
今日ようやく増刊号入荷しました。
そういえば「最強パチンカー」のドテ山先生も
以前のGPBは「GPBって実話なの?」って思うくらいのハマリっぷりでしたね。
最近はお強いですが。
本記事のイラストいいですね!
楽しそうでこちらも楽しくなります。
今日トロピカルエンジェル打ってきました。
「ドブ」の臭いがしましたよ(笑)
「うたテレQUEEN」や「叶姉妹危機一髪」あたりが次候補になりそうな予感がしています。
返信する
どもどもです (ドテ山)
2008-11-19 07:07:09
>フルーツポンチ侍さま

うほっ!ありがとうございます。
しばらく収録に参加した記憶がないので
DVDには出てませんが、頑張りマース。
いや、やっぱキャラじゃないので
頑張らないかもー。適当にやりマース。

>魔女さま

無駄にセンハマってたワケじゃなかったんだと
こちらこそ励みになります!ボクものり巻くんの
激アツを外した後の凍った笑顔に励まされてますよー。

>おっちゃんさま
たしかに「GPBって実話なの?」と以前はよく
訊かれましたね~。奇跡のガチなんですよね。
>ドブ
そうです!年末はまだまだドブ台がでますね。
ブルースリーとかも気になります♪
トロピカルエンジェルは未打なんで原稿終えたら
打ちに行きます!
返信する
癒されてます (ごんちゃん)
2008-11-19 16:53:38
パチで負けた帰り道 コンビニでDVD買って 先生観て 癒されてます。あー先生カッコえーなぁー。
返信する
癒してます? (ドテ山)
2008-11-24 03:53:10
>ごんちゃんさま
誌面も見てっ!そっちが本業だからっ!
とはいえ、ありがとうございます♪
オリ術の安めぐみを目指します。
返信する

コメントを投稿