asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

県民の日の山。

2019年11月14日 17時02分57秒 | やま歩き。


埼玉県民の日ー。
今日は西武線の埼玉部分が一日480円で乗れるお得な日。

仮に、所沢から乗ったとすると、飯能の往復だけで。
片道なら西武秩父まででも元がとれてしまいます。

なので、お得に登山!
でも、武甲山などまだ登山道の荒廃で不通が報じられています。

他の山も情報が少なく・・・



こういう時は、いつものです。



子の権現にGO!
急坂急坂~。



車道から登山道に入ったすぐのところで
道がえぐられている所が有りました。
脇に巻き道ができていました。

この辺りは沢筋。
かなり降ったのでしょうか。





登ってゆくと沢筋から離れます。
この後
沢を横切るところもありましたが、
変わりありませんでした。





浅見茶屋は断水のため休業中だそうです。
タイヘンなことと思います。早期の再開をお祈りします。



駐車場付近、紅葉良い感じ。





ハイヒール、避難中?もとからか?



足腰の神様にお祈りしてきました。



まもなく見ごろですね。



ら、ビューンと帰りましたー。
登山道どころか、一般道もまだ不通のところが有ります。
今年は静かに紅葉を愛でればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種。 | トップ | 通い慣れた道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事