asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

花見ず。

2017年04月09日 06時23分20秒 | ふつう旅。


先日秩父までおでかけ。

旧友と久しぶりに会う機会ができたので
花見もありかなと思いましたが
やっぱり花より食べものになってしまいました。



まず目的地は野さかさん。
こちらは味噌豚丼のお店です。

平日なのにけっこうな人気。
昼時少し前でしたがすぐに満席になり
ギリギリセーフ。



初心者おすすめを大盛りで。
うーんフタから肉があふれかえってます!



フタをとるとこちら。
焼けた味噌が香ばしくて
脂身もさっぱりいただけて。
大盛りけっこうな量ですがグイグイいけます。
たいへん美味しゅうございました!



この後は慈眼寺参り。
ここは御花畑駅前なのでスグ参拝できるのです。
最近老眼気味なのでお願い事が深刻です・・・。

秩父神社まで散策しお土産を購入。

秩父鉄道の秩父駅は。



改札口って感じが懐かしい。





たった一駅だけ秩父鉄道乗りましたが
ちょい遠くまで来た感あって良かったです。
旧友もリフレッシュできたかなぁ。

と言いつつasaもリフレッシュさせていただきました。
そんな春の一日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●横浜DeNA5-7埼玉西武○ | トップ | 今年も桜が見られました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふつう旅。」カテゴリの最新記事