asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

初夏の富士を…〜三ツ峠〜

2024年06月22日 09時08分32秒 | やま歩き。


先日の晴れた一日。
久しぶりにSくんと登山に。
目的地は富士の良く見える山。🗻


お。中央道からも見えてきました!
三ツ峠でございます。
こっちからは大変そう。



今回は逆側。御坂みち側から楽に登ります。



上の小屋のジープが通れるような
なだらかな道。
歩きやすく、
それでも400近い高低差が有るので
登った感は有るぞ。

朝の日の差す道、
快適に歩きました!
そして、小屋前では!




ばーん!
これでもかと出迎えてくれたのでした。


ツツジを絡めて。
出来杉君です。


山頂から。

山頂から。

北アルプスまで見えました。


午前中に無事下山。
大勢の方が登ってきました。
さすが人気の山。
(花は良く分かりませんでしたが)
初夏の好天の一日を楽しめました。

まだ午前中なので
寄り道よりみち、続きます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっぺ16歳。 | トップ | 寄り道その1〜桔梗信玄餅〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事