asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

久しぶりに外歩き。

2021年11月14日 10時04分39秒 | ふつう旅。
少しでも山歩きを。

somejiro君と
そんなこんなの意見が一致し。

歩いてきました。
とはいえ、
スタートで手間取り
往復15分くらいかな?
軟弱すぎる行程でした。




正丸峠でいきなりの昼食。
正丸丼はほぼ秩父の豚味噌丼。
美味しゅうございました。



窓の外は登山道。
こっちは車で来ていきなりのランチ。
いや、良いのだけど少し後ろめたい?



きのこ茶屋(休業中?)に移動し
日向山へ。
somejiroくん歩いてます。



青空と紅葉、良い感じでした。




あっという間でしたが久しぶりに山の空気を吸えて良かったです!

おまけの裏ミッション。

西武線で2日間限定で、
ドラえもんトレインが飯能〜西武秩父間に。
うまく捉えて緑の山間を走る
ドラえもんトレインを写真に収めようー。

↓結果は。



これと。


こんなでした。ちゃんちゃん!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種。 | トップ | 年賀状の用意を。〜高川山〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (弱足ママ)
2021-11-14 19:07:10
asaさん こんばんは

えっと・・・・
山歩き、じゃなくて 外歩き・・?
まあ、いいと思います
お山の空気を吸えただけでも

こちらも年内にもう1コくらいどこか行きたいな
チョー簡単な山でいいから(笑)
返信する
Unknown (somejiro)
2021-11-17 18:45:42
おじゃまします。次こそはどっか行きましょう。きのこ茶屋が復活してほしい。
返信する
Unknown (asa)
2021-11-21 16:09:14
弱足ママさんへ。
山歩きとしなかったのは
あまりにお手軽軟弱だったから。
もうほかのハイカーさんに申し訳ない。
それでも少しでも山道を歩けて
良かったですー!
ママさんの登り納めはどちらでしょう。今週は…山では無いのですよね。
返信する
Unknown (asa)
2021-11-21 16:12:31
somejiroさんへ。
先週はありがとうございました。
貰い事故なくてホント良かったです。
きのこ茶屋、実は行ったことはなく
ただ興味はあるのでこのまま
無くなったら寂しいのです。
またどこか出ましょう。
景色の良いところが良いですな。
返信する

コメントを投稿

ふつう旅。」カテゴリの最新記事