あさゆくつき

変わらない日常の日記と、イラスト、ハマっているゲームを載せています。

結城市へ行ってきました

2023-05-24 22:25:09 | 日記
結城秀康展。
徳川家康の次男、結城秀康さんです。
天下三名槍の御手杵(レプリカ)が見られるとあっちやぁ、行かない理由はない。
さほど?遠くは無いしエイエイオー ٩( ᐕ)و✨
って気合を入れて、いざ!茨城県結城市へ。

駅に到着すると早速、御手杵くんがおで迎え。
天下三名槍の蜻蛉切に続き、御手杵まで見られるとは⋯
しかも今回は、お寺や神社等で「結城秀康×刀剣乱舞、コラボ御朱印」が頂ける。
いざ、参る。。。"8-(*o・ω・)oテクテク⋯⋯⋯。
天気が悪いで行きはタクシー🚕で

結城蔵美館
入場料は無料です。ありがたし(人*^꒳^*)ニコ♡
長っっΣ(⊙ω⊙)
反対側には、実際に重さを体験させてくれるコーナーが⋯
20キロちょっと⋯10キロのお米2袋。
┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
中へ進めと御手杵くんの等身大パネル。
書き下ろしのポスター。
かっこいい(*´>ω<`*)

雨がポツポツ降ってきたので急いでスタンプならぬシールラリーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ イソゲー
結城秀康シールラリーは、名所巡りではなく、500円ごとにシール1枚。
クリアするには3,000円以上。( •̀ὢ•́ ; )
やめとこうか⋯と気持ちが萎えましたが、御手杵色の結城紬がま口財布でアッサリクリア。(´・∀・` )アラアラ
次は刀剣乱舞とコラボの御朱印を頂きに参る( •̀ω•́ )✧
弘経寺⇒称名寺⇒考顕寺⇒健田須賀神社と巡り、御朱印も無事頂きました。
(´・A・`)☔雨が強くなってきたし、お腹も空いたので、「喫茶カヂノキ」へ。
同行者にゴチして頂きました。
ブロッコリーか、カリフラワー⋯
のスープ。お腹に優しい(´ω`*)
サラダ⋯まんばちゃん食べてるの!?
フレッシュトマトの冷製パスタ。
トマトの苦手な私でも大丈夫( *˙ω˙*)و グッ!
御手杵くんの槍は、こんな感じだろうか。
プリンが絶品でした(∩˘ω˘∩ )♡
とても美味しかったです。
ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!
駅に着くと雨は本降り☔
後は帰るだけ。
残る日本号は福岡だとか⋯。
さすがに遠く、三名槍は揃わず二名槍
ちょっと天気が悪かったけど、楽しい旅でした。
次はどの刀剣男士に会えるかな⋯




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿