さふらん日記

やんちゃボーイズ3人のママ( ̄▽ ̄)
子育てに趣味に色々と気まぐれに書いています☆

昨日の文化祭と今日~☆

2005-06-12 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
昨日は文化祭に子供達と行ってきました弟の英語劇もみんなで見ましたなかなかの投げられっぷりでした
曇りで雨も降ったのにちょっと暑かった一日でしたね
でも、みんな楽しめたようで良かったです私も先生や先輩に会えて嬉しかったです。
帰りにMちゃんとYくんの家で一時間ほど遊んでから帰りました
ゲームをして遊びましたが、いまどきのゲームは理解するのに時間がかかりますね。Mちゃんがたくさん説明してくれたのですが、いまいち良く分らなかったでも、対戦ゲームでキーを連打するのでは1位を取ったりして楽しかったです

今日の教会学校では、讃美で元気に手を叩く練習をしました
それでも、中には恥ずかしいというか、おとなしい子はなかなか出来なさそうでしたので、そのこにはタンバリンをしてもらう事にしました。この子は讃美が好きなようなのですが、なかなか参加できずにいたので、タンバリンは音が弱く叩いても音がでるのでお願いしました。音感とリズム感はあるので、礼拝では上手に叩いていました

午後はまず、Mちゃんにピアノを教えました。礼拝で弾くのにもなれて来たMちゃん、今度は自分でいろいろなアレンジを入れたり出来るように、また静かな讃美での引き方を教えましたみんな最初は難しいって決めて考えてしまうので、なかなか自分からは弾いて見たりはしないのですが、簡単だって教えてあげればすぐに弾けるようになるんです
Mちゃんはあと少しで私の助け無しでも、れいはいでしっかりと出来るようになるでしょう

次はEちゃんに教えました。Eちゃんはまだあまり礼拝で奉仕した事がありませんが、技術はMちゃんに負けないぐらいあります。今日も新しい曲をコードで押さえる練習をしましたが、簡単に次々とこなしていきました家でも一生懸命練習しているそうです☆来週からでも礼拝でキーボードをしてもらっても大丈夫なぐらい上手になりましたきっと本人は「えぇ~まだいい」とか「まだ無理~」って照れ隠しで言うでしょうけどねそんなこと言わないでね君になり無いものがあるとしたら、自信とちょっとの勇気だよ讃美が楽しいのは分ってるんだから、一緒にもっと楽しもうよ!神様もEちゃんが讃美の奉仕に一日も早く参加するのを待ってるよ~☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿