さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

マカロニチーズ

2012-11-30 | *さふらん*

今日は旦那さんが忘年会。

夕食どうしようかとキッチンでがさごそとしてたら、
マカロニチーズ発見♪(´ε` )♪

マカロニチーズって他に食べたい物なくても、マカロニチーズなら食べたくなる不思議な一品☆

美味しゅうございました(^з^)-☆
コメント

趣味探し中

2012-11-30 | *さふらん*


この頃手芸系の趣味を探したいと思ってるんだけど、いまいち良いのが思いつかない…

お金をあまりかけずに何かないかなぁ~

これは結婚式の時の余りのプリザーブドフラワーで作ったブーケ♪

プリザーブドフラワーはお高いからなぁ(ーー;)
スペースも取るし…

ピヨが生まれたら忙しくなるだろうけど、それまで何かないものか?

お菓子作りは食べて太るからなぁ…

コメント (3)

まめ♪(´ε` )

2012-11-29 | *さふらん*


今日のお昼は、まめの出前弁当♪

私の大好きな焼肉定食~☆

美味し~い(^з^)-☆

コメント

iPhone4s

2012-11-27 | *さふらん*
2ヶ月前ぐらいから旦那さんの買ったiPhone4sを私が使ってます。
現在我が家には携帯が3台…
まぁ理由は色々ありまして、旦那さんの性格の為とだけ言っておきましょう(笑)
でも大阪のお兄ちゃんには是非このエピソードは言いたいかも(^ ^)また今度ね~

とにかく、今は私のオモチャと化したこのiPhoneは実に便利ですねって事が言いたい(笑)

因みに今はまっているのは、『なめこ栽培』『写真加工』『お気に入りレシピ編集』とか☆

実に暇つぶしに最適( ̄ー ̄)
Facebookも見やすいし、テクノロジーの進化は凄いですね~

ただ日中は私が持ち歩いているので、夜に旦那さんが帰ってくると、夜は旦那さんのゲーム機に(>_<)
ゲームに没頭して人の話を聞いてくれないのが時々イラっとします…
(ーー;)

コメント

紫芋タルト

2012-11-24 | *さふらん*


昨日は旦那さんがいなかったので家で1人でのんびり(^ ^)

お掃除して前からやりたかった事してプリクラ整理して時間が余ったので紫芋のタルトを作りました♪

今回は生地の材料をバターじゃなくてサラダ油にしたらちょっと…やっぱバターにしとけばよかった-_-
コメント

ピヨの服

2012-11-22 | *さふらん*


昨日のランチの後にりっちょんとホビヨンと西松屋でベビー用品のお買い物しました(^ ^)

やっぱり先輩妊婦さんと一緒だと心強いですね!

今回は新たに靴下も購入☆

私は赤ちゃんの時靴下を物凄く嫌がったらしいので(今でも嫌ですが…)ピヨが大人しく履いてくれるかちょっと心配…

コメント

ランチ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2012-11-21 | *さふらん*


検診に行って来ました(^ ^)
ピヨは順調に成長してますよ☆
先生に育ちが良いね~って言われた(笑)
さすが我が子( ̄ー ̄)

性別を聞いたら、今度は%が85%になった☆

今日はタイミング良くインフルエンザの予防接種も受けれました♪
予約で待つって聞いていたからラッキー(*^^*)

検診の後はりっちょんと合流して一度我が家へ~

ちょっとおしゃべりしてから、ランチへ♪(´ε` )



藤枝のThis is cafeは初めて行ったけど、思っていた以上にメニューが豊富でしたよ!

雰囲気も味も良し(^ ^)



またランチ以外でも行きたいな~
コメント

ラスク( ´ ▽ ` )ノ

2012-11-20 | *さふらん*


楽天でラスク買っちゃった♪

大切に少しずつ食べるんだ(^ ^)

明日は検診日☆ピヨは何グラム増えたかなぁ♪楽しみ♪



一昨日からピヨの蹴りが激しくて時々痛い(-_-)
大きくなってパワフルになってるみたいで、この頃は服越しに見てもよく分かるぐらい胎動が凄い☆

そろそろピヨの物と私の出産アイテムを完璧に揃えないとなぁ~
コメント

生えてきた!

2012-11-20 | *さふらん*


先々週買った豆苗を刈ったあとにまた水に入れて育ててみたら、しっかりまた生えてきた~☆

でも、この豆苗って凄く青臭いんだよね………
今度はどう料理しよう(-_-;)

コメント

久しぶりの

2012-11-19 | *さふらん*

今日は朝から3回目の妊婦さんの教室(^ ^)

今回は口腔内衛生につてのお勉強と歯科検診。歯ブラシとガムもらいましたよ~。
今回も良い勉強になりました!
赤ちゃんには同じ箸とか使っちゃ駄目だって(>_<)
むし歯うつっちゃうって(汗)

後は赤ちゃんがお腹の中にいる間にキシリトールガム噛むと良いとか…

とにかく、歯は自分の為にも赤ちゃんの為にもしっかり丁寧に磨きましょう!ってことみたいです。


で、午後は3ヶ月ぶりにまつげパーマに行ってきましたよ♪

ずっと行きたかったんだけど、仕事終わりに行くのはさすがにしんどくなってきたのでなかなか行けず…(泣)
やっと今日行けました♪

次は半年以上後になっちゃうんだろうなぁ~

でも、久しぶりにまつげがクルっとなってご機嫌です☆

施術してくれるKさんともいっぱい話して、いい勉強になりました(^ ^)

Kさんの所にまつげパーマに通い始めたのは旦那さんと出逢う前からで、いっぱい話聞いてもらって、アドバイスもいっぱいしてもらって、本当にKさんはすごいと思う!

とうぶんまつげパーマに行けなくなるの残念だなぁ~
まぁ私もママになるんだから仕方ないね♪(´ε` )

写メは今日本屋さんで買ったお菓子作りの本♪久しぶりに内容気に入ったので、購入(^ ^)

お休みが始まったらお菓子作るんだぁ(^O^☆♪楽しみ



コメント

食べたい…

2012-11-18 | *さふらん*
毎年この時期に食べてるチョコレートのお菓子のバッカスとラムレーズンのチョコレートが物凄ーく食べたい(泣)

スーパーに行く度に目に付いて…でも我慢(>_<)

アルコールは駄目だ!

来年は心おきなく食べてやる~(>_<)

そんな私の横で旦那さんはボジョレーを美味しそうに味わってる………



コメント

可愛いすぎる( ̄▽ ̄)

2012-11-18 | *さふらん*


物凄~く可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いすぎる2人目の甥っ子♪

弟は幸せ者だね~(*^^*)
可愛い奥さんに可愛い息子が2人☆

今日は、なかなか泣き止まない赤ちゃんを弟が抱っこしたらピタリと泣き止んだので、ちょっと弟を尊敬しちゃった(笑)

私も来年頑張るぞー( ̄^ ̄)ゞ
コメント

バームクーヘン(*^^*)

2012-11-17 | *さふらん*

旦那さんの名古屋土産♪( ´▽`)

遠出とかすると必ずお土産買ってきてくれるの☆

嬉しい♪

ありがとう(^з^)-☆
コメント

親切が嬉しかった

2012-11-16 | *さふらん*
今日仕事帰りにスーパータイヨウで買い物した時に、レジのお兄さんがレジに並んだら、カゴをカートから降ろす所から袋詰めの所まで全部運んでくれた☆

カゴがちょっと重かったから、
その親切がめっちゃ嬉しかった
。・°°・(>_<)・°°・。

ありがとうございました!
コメント (3)

ホワイトソースに挑戦!

2012-11-15 | *さふらん*


今日は前からチャレンジして見たかったホワイトソースを作ってみましま( ´ ▽ ` )ノ

以外と簡単で、美味しく出来て大満足☆

ホワイトソース使って鶏とマカロニグラタンにしました♪

あとは、卵たっぷりのポテトサラダと大根の千切り(^ ^)

この頃胡麻ドレッシングでお野菜食べるのが好き( ̄▽ ̄)

本日もお腹いっぱい(^O^☆♪
コメント