どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

レジ袋の話(おまけ)

2020-07-02 15:08:20 | 一日一生
レジ袋を持って歩くときにオススメ

完成図




【畳み方】
①端から縦にパタパタと折って棒状にする


 ↓




②2つ~4つ折りにする(写真は3つ折り)




③クルっと横にして斜めに折る



④反対からも斜めに折る



⑤裏返したらこんな感じにポケット状の隙間ができているので



⑥キュッと差し込んで出来上がり



コンパクトで見た目もスッキリするから
これならカバンに入れたままにしておいても、ほとんど邪魔になることはありません。

大きめのカバンの時にはエコバッグでいいけど
小さなバッグなんかだと、こっちのほうが嵩張らないので便利だったりします。
ズボンのポッケにも入るし。

参考にしていたたげれば幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物事には大体理由がある | トップ | 無料10連(1~5日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一日一生」カテゴリの最新記事