どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

確定のタイミング

2015-05-23 19:47:47 | パチ・スロ報告書
日記をupすると周りの反応がいいので
調子に乗ってもう一稼働

全体イベント系の店でのバジリスク絆です

この機種を選んだ理由はと言いますと
特に狙い台もなかったので
単純に「打ったことある機種で一番機械割が高い」ということのみ

ゴッドイーターとか修羅とか、知らない台を打つのって恐いじゃん?
ゴッドやビンゴは別の意味で恐いしね。

最初の台選びも、入店後にたまたま空いてた台を取っただけ。
数年前の私が見たら説教もんの台選びです。

しかし、ここで1つ目の幸運の女神が舞い降りました。

朝一2台押さえ、どっちを打つか迷っていたお兄さん。
別の台を打つことにしたらしく、私の隣がポッカリ空き台になりました。
よく見ると、その台は、前日・前々日の大当り回数が一番少ない台。

どーせ打つんなら
「上げ狙いしたけどダメだったなっしー」とか言ったほうが
ちょっとだけ頑張った感がでるかなと。
どちらの台もまだ手付かずの状態だったので、そのまま隣に平行移動。

そんな気楽な感じで打ち始めたわけですが
この台、数回転で土岐峠へ。
弱チェリーも悪くない。

なんて

最初の1000回転くらいならよくあること。

2回の青異色BCが何事もなく終わり
3回目も青異色だったので
ヤメ時を見るために朧を選ぶことも考えたんですが
入賞時「嬉しき予感が・・・」で、LED緑だったため

ここはもう1発、我慢の弦之介!

と、消化し始めた直後
再び幸運の女神降臨

押し順ベル2回目(残りベル6回)でまさかの『撃破』

おいおぃおいおぃ
朝一で4以上確定しちゃいましたよ

これはありがたいと思いつつも、相手は5号機。
正直、展開次第では『単に捨てられない台』に育ってしまう可能性もあります。

ビクビクしながら打ち続け
案の定、前半戦は微妙な追加投資をはさみつつ、伸びず飲まれずの下皿プレイ。
天井やら、BT間単発4回やら、いつヘタれてもおかしくない展開。

実際、確定演出見てなかったら、途中でやめてたかもしれません。

あまりのグダグダ加減に
「こりゃ、白いの引かないと勝てないかも・・・」とかいう
弱気なんだか強気なんだかわからない発言をしてみたところ





うわぁ
3度目の幸運の女神さま

台と一緒に自分もフリーズしちゃったよ

このプレミアムは、大方が期待する3000枚には届かなかったものの
グダグタの展開に喝を入れる一打としては十二分なカンフル剤となってくれ



こんな確定演出まで見せていただき
最終的には6000枚ほどで終了いたしました。


台のデータは↓こちら


ユニメモデータ


■基本情報
総プレイ数 7595G
通常遊技プレイ数 3597回

■バジリスクチャンス(BC)
BC成立回数合計 62回
赤・赤・青BC成立回数 16回
青・青・赤BC成立回数 32回
同色赤BC成立回数 8回
同色青BC成立回数 5回
プレミアムBC成立回数 1回

■バジリスクタイム
総プレイ数 2847回
最大獲得枚数 2746枚
突入回数 11回
最大継続回数 22回
累計継続回数 76回
無想一閃回数  0回
真・瞳術チャンス回数 0回
AT中BC成立回数 31回


ちなみに、某サイトの設定推測ツールでは


設定1:0.00%
設定2:0.00%
設定3:0.00%
設定4:0.74%
設定5:98.59%
設定6:0.67%


弱チェリー確率:7595G
弱チェリー:1/42.43 (179回)

BCの色比率:61回中
赤頭:1/2.54 (24回)
青頭:1/1.65 (37回)

弦之介BC告知タイミング:5回中
残り6回:1/5.00 (1回)
最終:1/1.25 (4回)


ほぼ間違いなく5みたいです


最初にも書きましたが
あの、朝一の確定演出を見てなかったらヤメちゃってたかもしれないシーンは何度もありました。

この日は色々とヒキの良い日ではありましたけど
やはり早い段階で確定演出を見れたっていうのが一番大きいと思います。

中途半端な逃げ根性で朧消化にしなくて本当によかった。

タイミングって本当に大事ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(木)のつぶやき | トップ | 5月23日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ。)
2015-05-30 19:14:20
あら、いつの間にか記事がアップされてるなっし~。
とてもどりさんとは思えない立ち回りだ(笑)
AKBの分が上乗せされたんだよきっと(笑)
( ̄▽ ̄)
返信する
レス☆ (どりちゅう)
2015-05-30 19:48:41
>たけさん
ひっそりコッソリね。
一応、一番割りの高い台を選ぶのは理にかなってるってことでww

AKBは最近ちっともキュインキュイン言ってくれない。
返信する

コメントを投稿

パチ・スロ報告書」カテゴリの最新記事