どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

秋の遠足

2020-11-17 14:41:50 | 一日一生
紅葉シーズンということで
ちょっとドライブに行ってきたお話を。



この日は晴天で、富士山がよく見えました。

ちなみに私
富士山を見るたびに思い出してしまうエピソードがあるんですよ。

それは、昔、ノリ打ち相棒のふみちゃんと東京遠征に出撃した時のこと。
交代で運転して向かっていたのですが、名古屋手前で寝ることにしたふみちゃん

ふみ:今から寝ますけど、富士山見たことないから、見えてきたら絶対に起こしてくださいね!

どり:了解、おやすみ。


静岡に入り、富士山が見えてきたので

どり:おーい、待望の富士山だよ~。起きろ~。

(眠い目をこすりつつ起きあがり富士山を見て一言)

ふみ:あぁ、でっかい大山ですね。

そして再び眠りについた・・・というw

※大山(だいせん)とは・・・
鳥取と岡山の県境にあり、別名「伯耆富士」
米子市に住んでいればどこからでも見ることができるというお馴染みの山。

もう、このエピソードは私にとって富士山とセットになっちゃってて。
多分一生忘れないだろうな。

そんな感じで昔を思い出しつつ、Dが行きたいと言っていた紅葉スポットへ。



どうやらこの上に展望台があるらしいので登ってみます



登る



ひたすら登る



どこまであるんじゃあーーーい!!!

って感じで、息を切らせながら展望台まで登ってみたところ



なんで今になって雲に隠れてんですか(´;ω;`)
さっきまで晴れてたくせに!
これだから山の天気は・・・

ん?
こういう時は、女心と秋の空っていうほうがしっくりくるか。

しばらく待ってみたけど雲の晴れる気配は無し。
仕方ないので断念して下山。

本当はもう一か所、ロープウェイか神社に寄るつもりだったけど
Dさん、この階段が思いのほかキツかったらしく、

「明日の仕事に差し支えるといけないからやめとこう」とw

その分、予定を変えて、山中湖まで足を延ばすことに。



湖畔を一周し、ほうとうを食べてきました。
やっぱ色気より食い気よねぇw

足はガクガクになったけど、お腹いっぱいになったし、山と湖の空気も満喫したし、良い一日でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスター闘技場SSS最終... | トップ | 覚醒への道~其ノ五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一日一生」カテゴリの最新記事