大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

もみの木保育園(旧 ひまわり保育園)

2015-04-09 | その他
今日は、新しく開園した「もみの木保育園」へ、行ってきました。



今年から、"認定こども園"になり、名前も、ひまわり保育園から「もみの木保育園」へ

入り口には、もみの木が、出迎えてくれます。きっと、子供たちも、このもみの木のように、すくすくと育つんだろうな。。

玄関は広く、靴箱もたっくさん完備。



部屋は、年齢別に分かれており、それぞれの部屋には、ピアノが置かれていました。
部屋は、落ち着いたこげ茶色の床に、白い壁。
給食も、調理室があり、全て調理員さんが手作り。制服もおしゃれ~♪

園服、通園バッグも、おしゃれで、
「私のこどもが小さかったら、ココに通わせたいっ!」
って思うくらい、うらやましい保育園でした!

ココで働ける、先生方もうらやましい

園長の想いが、たくさん詰まった、愛情たっぷりの保育園。

どれみ♪の出張教室も今月13日に、初お邪魔します

もみの木保育園
住所: 大分市賀来北2-10-2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明野教室「3-4歳クラス」、大... | トップ | 「もみの木保育園」でどれみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿