大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

1歳クラス開講しました~♪

2012-10-01 | 教室のこと 2012年(H24年度)
今年度も「どれみ♪1才クラス」が開講できますこと、心よりうれしく思います。

これも、皆様がご参加してくださってのことです。

まだまだ、未熟者の私たちですが、参加される皆様のお役に立てるよう、精進してまいります。。

・・・と、ちょっと堅苦しいごあいさつとなりましたが、

昨年、「1才クラス」に通ってくれたお友達が、「2~3才クラス」でお教室のカリキュラムを平気な顔でこなしている・・・こなしているって言い方、おかしいですが

その姿を見ていると、
半年前は、やっと歩けてたんだよね。。。
とか、
お話も通じなかったんだよね。。。
とか、
カリキュラム、こなせてなかったよね。。

とか、
いろんな事を思い出します。

できなかったことばかりだけど、お母さんと一緒に音楽を楽しみました。

お話も通じなかったお友達が、先生のまねをしながら手遊び歌をしている姿や、
音楽を耳で聞き取り、体を動かすことなどは、ものすごく上手になっています。

1才クラスは、無駄じゃないよ!ってことを実感させてくれます。

どうぞ、今年度もよろしくお願いします

下記クラス若干名空きがございます。
随時体験レッスンを受け付けております。

◆敷戸教室
◆明野教室
◆大在教室

体験レッスンのお申し込みはコチラから

レッスンの詳細はHPをどうぞ



クリックしてくださるとうれしーです♪
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生かされている。 | トップ | 週末。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿