大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

五感を使う

2024-06-06 | 教室のこと2024(令和6年度)

幼児期に五感を鍛えることは、
脳の活性化に繋がります。

家でも簡単にできる方法があります♪

折り紙はとてもいい教材です。

紙の感触や、
指先を使ったり
触覚を感じることができます。

色んなカラーがあるので、
視覚的にも良いですね♪

季節の花を折るときなどは、
同時に知っている歌などを歌ったり、
聴覚も鍛えることができます。

ひらめきや
アイデア力
集中力がつくようになります。



私が「タンブリンをお片付けしましょう!」
と、声かけし、次の準備をするために
後ろ向きに用意して、振り返ってみたら、
なんと!!




みんなで協力して積んだ

ことも

倒れないようにそーっと積んだ

ことも

それぞれが、たくさんのことを考えて、
この高さになったんだな

と思ったら、
感動しました🥹

ちなみに、
1番てっぺんの大きなタンブリンは、
私🟰先生のものです。
誰かが、最後に乗せてくれました笑





今年度は2クラスに増設しました!!





①ミュージックマスター中級クラス
残 1組
 対象: 4才以上親子
時間:10時〜

②リトルビート初級クラス
残10組
対象: 1〜4歳親子
時間:11時〜

--------

◾️教室詳細◾️
期間: 2024年5月〜9月(全5回)
回数: 月1回 
日時: 日曜日 ①は10時〜 、②は11時〜
時間: 約45分
場所: 大在公民館
会費: 1回 1,000円〜

※ご兄弟連れ大歓迎(気兼ねなく連れてきてくださいね)
◾️随時体験レッスン受付中
日にち: 6/23、7/14(日)
体験料: 500円

友だち追加

お申し込みは、LINEトークから
お願いします。
質問等もお気軽にどうぞ〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんからお土産 | トップ | 公開レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-06 20:03:37
すごい、すごい🤗
お片付けが、上に積んで行くって発想・・子供の脳って柔軟で驚かされますよね😆又それが可愛いんですよね〜💓
返信する
Unknown (doremideasobo)
2024-06-06 20:16:41
クリンママさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。
子どもたちの発想って、本当にすごいし、柔軟すぎます。
いつもたくさんの元気をもらってます😃
返信する

コメントを投稿