大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

2023年度親子リトミック教室開講のお知らせ

2023-04-18 | 教室のこと2023(令和5年度)
先日は体験レッスンにたくさんのご参加、ありがとうございました。

おかげさまで、今年度も開講となりましたこと、感謝いたします。

体験レッスンでは、
こいのぼり製作をしました。



お父さんこいのぼり、お母さんこいのぼり🎏、一生懸命作った後は、みんなとてもうれしそう❤️

出来上がったこいのぼりを、よしみ先生に見せているところですw



その他にも、手遊び歌、即時反応、楽器を使ったり、音楽をたくさん楽しみました!



昨年から日曜日に開催していることもあり、

父親の参加率が多いです!

参加率、90%!

すごいですよね!

教室でも、パパの行動は100点満点です!
点数をつけるっておかしいけど笑

・リトミックなど、一緒に動く時は、パパも一緒に楽しんで動いている

・子供が機嫌が悪くなっても、そっと見守って、自暴自棄にならない→ちょっと前は、(周りに迷惑かけると思って) 子供を感情的に叱ったり、逆に無感情だったり😅

・兄弟参加の時は、手分けして、子供の面倒を見ている→以前だと、パパが何していいかわからなくて、ボーッと座っている光景が😅


私が子育て中にも
こんな教室があったら、パパ連れて参加したかったな。。

“親子で子供の成長を楽しめる教室”

今年度もよろしくお願いします。






※敷戸教室は、開催中止です。
大在教室のみとなります。




体験レッスンの
◾️お申し込み
LINE公式アカウント
にて受付ます。
「どれみであそぼ♪音楽教室」
公式LINEアカウントはコチラをクリック↓

友だち追加





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の帰りにイヤイヤ犬 | トップ | お弁当作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿