大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

ぶらりと・・・女子会

2011-07-22 | 日記
湯布院にある「山荘 四季」です。



縁あって、これで3年連続お邪魔させてもらってます。
ここは、別府大学に勤務されていた荒金先生が、ご自分で作られた別荘です。

保育園・幼稚園などの「お泊りキャンプ」に利用されています。


こんな楽しそうな遊具もあったりして。。


さあ、険しい道へしゅっぱ~つ


階段なんてありません。。
昨年は、ヒールの高いサンダルをはいていて、失敗(っていうか、みんなから笑われたな。。)

下っていったところに・・・

こんなきれいな川があります。

みて!カニッ♪

これ、捕まえた友達スゲー!!私は、触れなかったよ。。トホホ


テレビもなにもないけど、キャンプの時は、薪で火をおこし、ご飯をつくり、ドラム缶風呂に入ったり。。。
こういう経験って子供の時にたくさんさせてあげたいなって思いました。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます。クリックお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスンはお休みします。 | トップ | 女子会・・・続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供たち、戻ってきました (きんちゃん)
2011-07-22 15:05:50
本日、年長さん、山荘より下界へ、戻ってきました

親元離れ、気張っていたみたいです


私たちも、次回?女子会『山荘四季』にて、親子合宿やりたいね


いろいろチャレンジしてみようネ
返信する
親子合宿 (みき)
2011-07-24 11:24:08
お帰り~。
緊張したやろうな。。親元離れ

親子合宿、したいね~
あ”~Hちゃんの最後のビデオメッセージが気になるよ(汗)
返信する

コメントを投稿