パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

データ復元

自宅のパソコンのハードディスクのうち1台が、いぜんから時々認識しないようになっていました。大事なデータはバックアップを取っていたのですが、とうとう全く認識しなくなりました。

IDE接続なのですが、取り外してメンテナンス用パソコンに、IDEーUSB変換器を使用して繋ぎました。そして、データ復元ソフトを使用・・・そのソフトだと、物理ドライブとして認識します。そして復元操作を行なうと・・・徐々にデータを復元しコピーしていきます。さすがに丸一日かかりましたが、全て復元できました。

誤ってゴミ箱から削除してしまったファイルや、フォーマットしてしまったディスクや、認識できなくなったディスクからも、データを復元することは可能です。(物理的に壊れてしまった場合は難しいです)

データ復元につきましても、ご相談くださいね。

コメント一覧

管理人
リンク削除
いろいろコメント管理を確認してみましたが、リンクだけを削除することはできないみたいです。
申し訳ありません。
データ 復元
http://pchdddata.blog85.fc2.com/
再コメント、失礼します。
このたび、上記2つのコメントのリンクをアドレス移転しました。
よければ、リンクの削除を頂けましたら幸いです。
それでは失礼いたしました。
データ復元
データ復元
http://datahukugen.blog67.fc2.com/
ファイナルデータなど近年では大変優れたソフトが多くて助かりますよね。
復元
http://datahukkyu.seesaa.net/
データ復元ソフトでもハードディスク丸ごとの場合、復元に時間がかかってしまうのが難点ですよね。
復元できないよりはずっと助かりますけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事