パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

オークション出品

毎週日曜日にお伺いしているお客様・・・以前オークションをしたいとのことで、Yahooオークションに会員登録していました。

今回出品のお手伝いをさせていただきました。
・・・出品するはゴルフのパター・・・まず写真を撮らないといけないので、無地の背景を探してパター全体とヘッドのアップの写真をパチリ。
オークション出品の画面へ行き、先ほど撮った写真をアップする。
???「写真のファイルサイズが大きすぎます」とのメッセージが???
よく調べてみると写真のサイズは500KBまでであった。添付しようとしていた写真は530KB・・・わずかであるがオーバーしている。
画像編集ソフトを使って2枚の写真のサイズを小さくして再度アップを行ないました。
・・・今度は「ファイル名には日本語(全角)文字は使用できません」のメッセージが
ファイル名を変更して3度目の挑戦で・・・やっとアップできました。
出品するパターの説明を書き込み、無事に出品完了
その後、他の人の出品を眺めていて・・・「あっ、クラブの長さを書くのを忘れた!」と一言。
確かに他の人の出品の説明には必ずクラブの長さが34インチなどと記載されていました。クラブの長さは、重要な情報ですね・・・
でも・・・そのクラブの長さを忘れてしまっていて、クラブ自体をいろいろ調べて見ましたが、長さがわかるような表記はありませんでした。
結局、明日購入したゴルフ店に聞いてみることになりました。

無事に落札されるといいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事