パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

Windows7 10月22日発売!

以前、このブログで次期WindowsのOS「Windows7」が2009年末発売と書きましたが、Microsoftから、米国で10月22日に発売開始する計画だと発表がありました。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20394234,00.htm

当初の発売よりもだいぶ前倒しされています。今まで新しいWindowsの発売は、予定よりも遅れることが多かったのですが・・・今回は前倒しなんですね。
また「Vistaユーザー向けに特別アップグレード価格も設定」ということからも、できるだけ速くWindows7への買え替えを進め、VistaユーザーのWindows7へのアップデートも進めていきたいとのことでしょうか?

もしこの予定通りだとすると・・・Vistaは3年もたなかった・・・ということになりますね。

Vistaは、発売前は結構話題になったのですが、いざ発売されると・・・今までのXPパソコンに無理やりVistaを入れた急造パソコンがたくさん売られてしまいました。
メモリー512MBのパソコンではVistaは動きません。
そんなことで・・・Vistaは重たいという悪い評判だけが先行してしまったのです。
現在の高スペックのパソコンでは、Vistaでもキビキビ動作します。
そしてXPのソフトやドライバーの互換性があまり無かったのも、企業などのVistaへの乗り換えの障害となりました。
この点についてはWindows7では「Windows XP互換モード」が提供されるようで、Windows XPで動作していたアプリケーションを動作させることができるようになります。これでXPからWindows7への移行が進む・・・かな?

新しいOSが発売されると・・・パソコン便利屋としては・・・覚えることが増えるので大変です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事