修復操作を行うと、一通り動作を行い完了し、パソコンは使えるのですが、ノートンを確認すると・・・リスクありとなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1a/b461806dceca74ff2674445c2fee5a1b.jpg)
自動修復画面には・・・「ノートンインターネットセキュリティでエラーがありました:3039,65569」と表示されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/8f/d76a859e1fa99ef28e5ea7b8a04af347.jpg)
このエラーコードで検索してみると・・・ノートンのサイトに対処法が載ってしました。こちら
簡単に言うと・・・再起動して解決しなければ、ノートンを削除して再インストールしてくださいということです。
ノートンのサイトからNRnRというファイルをダウンロードして実行します。
![](http://doratomo.jp/~tomo/gazou/201705133.jpg)
削除が完了すると・・・再起動し、起動後は「再インストール」を促す画面が表示されます。
これは通常の再インストールの方法で、アカウントにログインして行います。
再インストール後は、パソコンを起動しても「ノートン自動修復」画面が表示されることが無くなり、ノートンの状態も正常になりました。
セキュリティソフトは、Windowsの動作にも影響を与えることがあるので、何らかの原因でおかしくなってしまった場合は、削除して再インストールが一番確実な方法かもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif)
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