田舎暮らし

下調べ無し

12/28(水)

皆さんお寝坊です。

放っといて出掛けます。(笑)

朝から結構混んでました。

札幌652-739小樽806-831余市

小樽でちょっと時間があります。

こんなのいつ出来たんだろ?

しゃれてます。

何度もあった放送にハッと気づきます。

札幌でSuicaでピピッと入場しましたが、ここから先は通用しないそうです。

乗り越しじゃなくて、ここで一旦下車しろとか言ってます。(泣)

札幌で言ってよ…

余計なお金が掛かります。

まぁ改札を出たので朝ご飯買えましたが。

確かに、小樽から先は無人駅で、ワンマンカーの運転手さんが対応してましたから

乗り越し処理はムリでしたね。

なら尚更はっきり告知して欲しいです。

今日も良い天気です。

向こうに見えるのが工場ですね。

もうそんな前の朝ドラなんだ。

滑りに気を付けてゆるゆる歩いて門に到着しますが、何か変な雰囲気です?

ええっ?

聞いてないよぉ〜。(泣)

935-バス-1010古平新地町

なんだか突っ込んでいきたくなります。(笑)

国道から分かれてしばらく上ると…

温浴施設。

読んだ本では廃校になった小学校の校舎だった筈ですが、キレイになっちゃい

ました。

関東でお馴染みの鉄分が溶けた茶色いお湯を身体に塗りたくります…

昼は施設内の食堂でかしわ蕎麦。

柔らかい麺ですが、文句を言ってはいけません。

バスの時間に合わせて坂を下ります。

チラチラ雪が降ってるので、ボロ小屋でもありがたいです。

1327-バス-1442小樽

余市で降りても良いんですが、終点まで行っちゃいます。

駅前の雪も片付いてました。

運河とか観光する気にもならないので、札幌行きの時間待ち。

別にガラスにも興味ないし。

今日でおしまいと聞いたので、行きましょう。

クジラでカウンターも埋まりました。

飲みながら泣きます。

串もあります。

白身フライって言うけど中身はなんなん?

中お代わり。

しらすおろし。

やっぱり雪印。

中もお代わり。

今日はガチで忙しくて、おばちゃんもてんてこ舞いしてて注文が通りにくい。

でも入れないよりマシか。

地下鉄で宿に戻ります。

セコマでツマミを買って、ひたすらビール。

仕事終わってきゅうりを食べるかっぱ君。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る