田舎暮らし

よちよち

12/29(木)

目覚ましを掛けないと寝過ごすな。

まぁゆる〜い感じなんで良いんですが。

ただ、余計なお金は掛かります。

札幌722-754江別803-821岩見沢

予定から2本遅れなので、ここから特急に乗らないとなりません。

18切符なのに…

ここで朝メシにします。

855-ライラック55号-955旭川1019-バス-旭山動物園

顔が寒そうです。

コレを利用してる人を見たことがありません。(笑)

旭川から網走方面は雪で鉄道は止まってて、代行バスの案内をしてました。

それも萌えますが、札幌に帰れなくなっちゃうので見送ります。

動物園方面もちゃんと案内ありました。

すごい待ち列で、乗り切れませんでしたが、すぐに応援バスがやってきました。

登山の時もそうですが、乗り切れない時には臨時を出すって決まりがあるので

しょうね。

そうじゃなきゃ困りますが。

初めてきました!

1番のお目当てがもうすぐ始まります。

通路側は人で一杯でしたので、上段から見下ろします。

来ました来ました!

速度はばんえい競馬より遅いです。(笑)

頬が緩む光景です。

行っちゃいました。

あとは園内を巡ります。

ダルそうです。

女将から絶対見てね!と言われてた生まれたてのライオンは、外に出てきません。

ネコみたいで可愛いんだろうなぁ…

ヒョウだかは網の上で寝てますが、油断してたらおしっこ攻撃がありそうです。

器用に幅の狭い木の上で佇んでます。

しっぽでコントロールしてました。

立派なツノ。

これは誰だっけ?

遠くて分かりません。

一羽じゃ寂しそう。

フクロウも地上に下りるのね?

オランウータンだかチンパンジーだかですが、お尻だか股間が膨れてます?

安全を確保出来る動物はよく寝るのでしょう。

サルの子供も生まれたてだそうですが、中々うまいアングルが得られず。

カピパラも動きません。

そのうちに吹雪になってきました。(泣)

股引きなしのジャージだし、素手だし、遭難しそうです。

急いで歩きます。

サルも陰に避難してます。

カバに近づく時はご用心だそうです。

プールの中はウンコだらけです!

夢に出てきそうです。

自分で気持ち悪くないのかしら?

こんなの展示して変態か?(泣)

美味しいそうですが、あくまでも「…らしい」ですので信用しません。

キリンは寒くないのかしら?

マイナスですぜ?

さっきのペンギンもぼんやりしてます。

寝そべって寒くないのかい?

真ん中の、茶色いのは子供だそうです。

おきさ変わらんじゃん?

首をかいてるんじゃなくて、見てる限りズーッと首を曲げてました。

寒いのかな?

それは知りませんでした。

マジで寒いので、早々にバスで戻ります。

ソバでも手繰っておきますか。

やっぱり?ボソボソ麺でした。

身体が温まればなんでもOKな気持ちでしたのでOK。

帰りもひよります。(笑)

あんなのに乗りたいなぁ〜

でも広々と脚を伸ばすのも捨てがたいです。

1500-カムイ30号-1532滝川1545-1624岩見沢1635-1719札幌

それでも出来るだけ鈍行には乗って、ペイはしたと思います。

ススキノ駅から歩いたビルの地下って分かりづらいぞ!

ここも女将お勧めですが、混んでて外で待ちました。

相席です。

奴はぺしゃんこ。

串焼きの店です。

確かに変わっててしかも美味しいです。

お酒にします。

間に挟まってる玉ねぎが良いんですね。

お酒をお代わりすると、何か一品付いてきます。

最初だけか?と思ったら、

出てきました

混んではいますが、メニューが少ないし回転も早いです。

3本目には何も付いてこなかったな。

しかし、みんな常連のようです。

一合入ってない銚子なのでクイクイ飲めました。

ここも今日で終わりだそうです。

路面電車で帰ります。

年末恒例のカニ。

殻を剥くのがめんどいです。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る