走れ!チュー太ロウ(旧にゃんだふるライフ)

完全室内飼い猫2ニャンとのスローな暮らし。次男家族との二世帯住居に住んでおります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に朝から

2011-06-10 | 健康
頭痛がして辛い。ので、随分飲まなくて済んでいた、鎮痛剤を買いに行き、飲みました。

オデコも後頭部も痛くてね。

梅雨時だからかな。

少し鎮痛剤が効いてきたようなので、大丈夫なんだけどね

頭痛もちだけど、最近は全くなかったんだけどなあ。久々だなあ。
だから、今日はとてもテンションも低いです

天気も体調もすっきりしてくれないかなあ
コメント

デブ精

2010-06-09 | 健康
体重が順調に増え続け、去年よりプラス4キロ増えて服がどれもこれもきつきつになってます

まさに更年期太りかな体型が明らかに変化してきてる

なんかいいダイエットないかなあ!!運動は嫌いだからしなくて、食べるの好きだから、食べたいだけ食べても痩せられる素敵なダイエット方法あったらいいのになあ

バナナとか豆乳クッキーとかに置き換えるとかは絶対に続けるの無理だもんね

デブで開き直るか若くないんだから、もうこだわりを捨てて楽に生きるのか

でもやっぱ、贅肉は邪魔で醜いんだよなあ
過食気味の胃拡張で、いくら食べてもまた食べたくなるみたいなこの頃

たいしたもんは食べてないんだけど丼でご飯二杯とか、お菓子一袋一気食いとか、深夜にも食べたり

空腹も食欲も我慢できないです。我慢できる人や、ダイエットや体型維持のために運動を続けてる人って凄い尊敬します
コメント (2)

激太りしてます

2010-03-26 | 健康
なんだか、服がどれも腕がきつくて苦しい。顎が二重顎になっている…ガーン!!

私が今まで生きてきて最高のデブまっしぐらになっていますΣ( ̄◇ ̄*)

ヤバイ!ヤバイ!更年期太りと言うやつかな。

悩みがあるのに太るってどう言うことなんだろね。

でも太るってことは体は健康なのかも。

私はもはや完全にスリムとかじゃないですよ( ̄▽ ̄)b

ただのデブ…短期間にこんな太るなんて恐い!(°Д°)

ダイエットしたほうがいいかな。来月ライブあるのに、これでは息切れしちゃう。

歩くと痩せるかな。食事は我慢できないし。でももはや年齢的にデブでもいいか。

私が太ろうが痩せようが実にくだらないどうでもいい問題だもんね( ´∀`)

ちなみに怖くてもう体重計乗ってません。

二の腕と腹周りが特に太くなった。

体型が完全にババア。無駄な抵抗はやめて楽に生きようとするか(*^-')b
コメント (2)

健康法(入浴)

2010-03-23 | 健康
よくぬるめの湯に長くつかるのがいいと言われてますが、ぬるめから徐々に熱くしてゆき、体温をあげて、血流や免疫力アップするのが、薬いらずの健康法だと、親戚の人に聞いた。

その男性は私より少し歳上だけど若々しく元気で、薬なんて飲まないんだとか。

私が読んだドクターが書いた本にも同じようなことが書いてありました。

なので今も熱くした湯に浸かりながらこの記事アップしています(^o^ゞのぼせてきたかも!!
コメント (2)

どんどん

2010-03-15 | 健康
夕方から気持ち悪くなりついに吐いてしまいました。

胃潰瘍?胃ガン?ただの食べ過ぎ?

やはり更年期からくる吐き気なのかな?

気持ち悪いです…まるでつわりみたいだな。女はやだね。妊娠したらつわりで、更年期にもつわりみたいな吐き気がするなんて…

妊娠中のつわりも個人差あるけど、更年期障害も個人差あって、軽い人もいるもんね。
とりあえず、命の母を買ってきてみたんだけど、効くのかな…
コメント (2)

過食症?

2010-03-15 | 健康
なんだか最近食べ過ぎてる。前から食べ過ぎではあったけどさらに増量。

こんなに食べれて太るてのは病気じゃなく健康てことなのかも(-_-;)

どんな病気だって悪くなれば痩せるものだし、病気なら食欲減退するのが普通だよね。

やはり私はただの怠け病か贅沢病なのかもね…

おじいちゃんと毎日二人きりで居るのが嫌なんだけど、嫌なことばかり考えてると、どんどん嫌強度アップするので、今の私の生活のメリットを考えてみようと思う。

社会に出て人間関係のストレスにさらされないで済む♪

大好きな猫と居られる♪

家が広い道路に面してなく庭が広いから静かで騒音とかない♪
コメント

生活習慣病

2010-01-14 | 健康
久々の健康カテゴリーだな

昨日から妙に健康が気になってしかたないのには理由がある

昨日、郵便局へ行った時に待っている間にふと手にして読んだ冊子に生活習慣病のことが書いてあり、実にあらゆる病気が生活習慣からきていると言うことで、ヤバイ!と思って自分の生活習慣を考えてみたの

年齢を重ねるごとにいろんな病気になっていくんだよね怖くなった

脳卒中、心筋梗塞、骨粗鬆症、歯周病、肝硬変、糖尿病、腎臓病、癌その他たーくさんの病気たち。

遺伝などもあるだろうけど、食生活や普段の生活習慣で病気になったり、また防ぐこともできるんだよね
当たり前な、きちんと三食をバランスよく腹八分で、外食やインスタントはなるべくしないで。適度な運動して、なるべく車は使わずに。

本当に当たり前なことなのに、自分はそれができていないことに今更ながら気付き

このままの生活してたら近い将来、痛い目にあいそうな気がした

なのでまだ1月だし、今年こそ何とか本当に食生活の改善や歩くことを心掛けたいと思ってブログに書くことで宣言したみたいなね

インスタントや冷凍食品とか好きだし、楽だからついつい頼ってしまうけど、昔の人はインスタントや冷凍食品なんてなかったよね。私世代以降の人は、今のお年寄りよりもしかしたら、長生きできなくなるんじゃないのかなとか思ってね
先のことは誰にもわからない。KREVAは、だから面白いと言ってたけどね

とりあえずは今のことから。今夜の献立から考えよう

塩分や油分は採りすぎたら体に悪いのはわかってるけど、どちらもないと美味しくないもんね薄味やあっさり味に舌を慣らさせないとダメだよね
コメント (4)

尻に塗ってるやつはこれだ!

2009-09-04 | 健康
湿布は位置的にはれないからこいつを直に塗り塗りしまくってます。

ではではまたまたナースコールみたいなんで出動!
コメント (2)

ついにインプラントへ

2009-08-04 | 健康
歯医者行って来ました去年から治療途中で放置していた私。

今回は総合病院の歯科にしました。去年奥歯一本を抜かれたままにしてあったのですが、今日行った歯科の先生にブリッジよりインプラントのほうがいいとのことを聞き、インプラント入れることにしました未経験だから怖いけど、痛くないと言うからやってみようかなと

7日に外科の先生に口腔内みてもらいますオペ日とかも決めるとか

でもいろいろ終わって入るまで3ヶ月くらいはかかるんだってさ

若い人にはインプラントなんて無縁だろうけど、これから歯が入るまでインプラント体験記も書いていこうかな
コメント (4)

体が痛く気だるいのは

2009-06-27 | 健康
腰痛の病院でもらった痛み止めがなくなったので腰など痛いのと昨日から今まで白米絶ちしてるからかも菓子パンも禁止にしてるし白米絶ちだから大好きな納豆ご飯やハムご飯や、教えてもらったシラスに醤油と胡麻油かけたご飯も食べてないカレーも食べたくなっちゃったしなあやはり食べようかな
コメント