走れ!チュー太ロウ(旧にゃんだふるライフ)

完全室内飼い猫2ニャンとのスローな暮らし。次男家族との二世帯住居に住んでおります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫湯タンポ

2014-01-26 | にゃんこ
外は風が物凄い音で怖いくらいです。

うちの二階の猫さん、私の上に乗っていてくれてるから、暖かいです(*^^*)

お庭の猫さんは、ペット用のホットカーペット?が入った段ボール猫ハウスで寒さをしのいでます。

みんなそれぞれの居場所で幸せそうにしています。

猫も人間も環境や条件に順応して生きていくものですからね!

1日のうちで、ささやかでも、ほんの少しのことでも、幸せだなー!て、思える時間があれば、それだけで感謝!生きて行けますね(*^^*)

明日は明日の風が吹くってね!p(^-^)q頑張らなくちゃね!
コメント

テッコがお星さまになりました

2013-10-28 | にゃんこ
10月24日の夕方に急変して、病院で診察、点滴、ステロイドなどを施していただきましたが、25日の12時半に自宅にて永眠しました。

まだ5歳半でした。

26日には火葬も済ませて、小さくなって自宅へ帰ってきました。

慣れ親しんだ家で、家族に見守られながら旅立てたのは、良かったんだと思うことにしてます。

本当に突然のことで、私も正直ショックでしたが、今はしっかりと受け止めようと思ってます。

みんな同じように愛情を注いで育てているつもりです。でも長寿な子もいれば短命な子もいる。これはもう天命と思うしかないですよね。

1年半前に、モンチッチがお星さまになり、今年はテッコと。

しかし私にはお世話しないといけない猫さん、完全室内飼い4にゃん、お庭に4にゃんがいます。

まだまだ元気に頑張っていかないとですからね。

今頃は、虹の橋で楽しく遊んでるのかな。たくさんの猫さん達とお花に囲まれてね。



テッコがいなくなり、他の猫さんも淋しいようにも思えるし、テッコはやんちゃだったから、おとなしい猫さん達は、ゆったりしてるようにも見えるし、本当の気持ちはわかりません。

昨日、今日と秋晴れで気持ち良いお天気が続き、二階の窓から朝日を浴びて、仲良くお外を眺めてるドラミ&メイ。何を思ってるのかなあ。



コメント

チュー太の日課

2012-12-23 | にゃんこ




チュー太は、通常、平屋のおじさんの家のほうに居ます。

でも、おじさんが仕事から帰って来ると、二階屋のほうへ、抱っこして、おじさんが連れて行きます。

おじさんが風呂に入ってる間は、私とこの写真のようにラブラブタイムをします(*^^*)

でもって、おじさんが風呂から出ると、

チュー太帰るぞー!とおじさんが言って平屋のほうへ帰ります。

私は、風呂上がりのおじさんの、飲んだり食べたりのお世話を致します(^^;

おじさんは、チュー太だけを可愛がっていて、一人っ子にしているのでありました(^^;以上!
コメント

我が家のニャンコ史的に

2012-12-22 | にゃんこ
自分のブログのニャンコカテゴリーだけを、開設時の2007年7月までさかのぼり、順番に少しずつ読み返して見ていました(^^)

gooブログ開設は2007年だけど、その前にやっていた、魔法のアイランドなんて、今から14年も前からやっていたのでした(^^;

しかし、退会したら全て消えてなくなってしまったの。

もう一度読み返したくてもできない。

だから、このgooブログだけは、開設から5年以上経ちますが、ずっと続けていきたいんだあ(*^^*)

ニャンコの記事だけを読み返しても、自己まんだけど、涙が出てきてしまう(;_;)

改めて、今いる猫さん達を大事にしないとと強く思いました。

38才の時から猫と暮らすようになった私。辛い時も、嬉しい時も、いつもいつもそばに寄り添って共に歩んできてくれた子達。

今までありがとう(*^^*)これからも宜しくね(*^^*)

と、言ってあげてるとこです(*^^*)

私の腕に乗り、ドラミがゴロゴロ喉をならしています(*^^*)

ドラミの体温を感じつつ記事をアップしてみましたー(^^)/
コメント (2)

あの頃チャンネル(2008年07月20日~2008年07月26日)

2012-07-20 | にゃんこ
あの頃チャンネル(2008年07月20日~2008年07月26日)


ちょうど4年前かあ。。

テッコ&メイを保護したばかりの頃です。

モンチッチもいますね。
コメント

モンチッチありがとう

2012-05-02 | にゃんこ
4月30日の午後5時過ぎにモンチッチは、安心したように旅立ちました。

写真のモンチッチは、旅立つまだほんの2、3時間前のものです。

二階のベランダの網戸のとこから、庭で草むしりをしている旦那や、次男夫婦がバイクの洗車などしている様子や音を感じたり、春の爽やかな外の空気や風を感じたりしながら、じっと静かに横になっていました。


最期に、旦那にたくさんブラッシングしてもらい、満足そうに、気持ち良さげにしていたンチッチ。

でも、その時は、まだまだ大丈夫だと、思っていて、最期のブラッシングになるとは思ってなく、夕方だから、私は、買い物行ってきちゃうからねと、スーパーへ行きました。おじいちゃんもデイから帰宅しちゃうしね。

しかし、買い物から帰って来て、おじいちゃんも帰って来て、直後、旦那がモンチッチの異変に気づきました。トイレにふらふらしながらも行こうとして力尽きて、最期の大きな深呼吸してから、そっと息をひきとりました。


ちょうど連休で、前夜は次男夫婦がモンチッチを見舞いに来てくれて、たくさん可愛いがってくれました。私達夫婦が旅行の時にいつも次男夫婦が、猫さん達のお世話してくれてるので、ちゃんとお別れしたかったんだね。

モンチッチには、バカな私達夫婦が喧嘩してる場面も何度も見せてしまってたけど、旦那に優しくたくさんブラッシングしてもらって、安心したんじゃないかな?と思ってます。僕がもう、お母さんの側で支えてなくても、みんながお母さんを優しく支えてくれてるから、安心して僕は旅立てる。そうモンチッチは思ったのかな?


ありがとうモンチッチ。最期の時まで本当に可愛いくて、お利口さんだったね。


5月1日に火葬を済ませて、小さくなって、うちにまた帰ってきました。


私と旦那は、モンチッチのことをいつも「もも」と呼んでいたんです。いなくなったのがまだ信じられず、ももー。ももー。と呼ぶと来るのではないかと思えたり。


モンチッチの声がしてきそうでしかたないです。お腹に顔をうずめて体毛の匂いを嗅いだり、思い切りギュッと抱き締めたい。でもそれはもう叶わない。

遺骨と遺影に話しかけるしかできない現実。


でも、モンチッチが、いつも見守ってくれていて、「いつまでもずっと元気で仲良くしていててよ」と言ってるんじゃないかなあと思って、泣いてばかりはいられない。笑顔で頑張っていかなくちゃ!と思ってます。

モンチッチへ。また必ず会おうね!!会いに行くから待っててね。それまで元気に頑張るからね。

コメント (3)

トンネルの中から

2012-04-29 | にゃんこ
今日、知り合いの猫好きさんの方から、このトンネル型のおもちゃを頂きました。

入ってるのはテッコ(♂)4歳です。

隣には写ってないけど、モンチッチもいます。

いつもいつも、私にそっと寄り添ってくれて、私と一緒に歩んでくれた猫さん達に、今はたくさんの「ありがとう」を言っています。

私が、どんなに落ち込んで立ち直れないような時も、いつもいつも側にいてくれた子達。

どんな環境だろうが、受け入れて、そこで愉快に楽しく暮らす猫達に教わることも大きいです。

愚痴や文句も言わず、ただただ私の愛情とご飯を待ってる子達。

病気になっても、痛いとも辛いとも苦しいとも言わないで、いつも通りに振舞おうとする健気さ。

なんて、あなた達は偉くて賢いのでしょう。

ありがとう。ありがとう。心からありがとう。これからも宜しくね。

できる限りの愛情をみんなにまんべんなく注ぎたいと思ってるからね。
コメント

モンチッチがね

2012-04-21 | にゃんこ
闘病中です。

おそらくもうそんなに生きられないです。

色々、色々、色々考えたけど、そっと見守っていてあげようと思っているとこです。

生き物には全て、寿命がある。天寿だと思うしかないのかなとかね。

考えすぎると、悲しくなるばかりなので、考えつつも、平静を装ったりしてます。

色々、色々、色々、考えると、後悔とか、無念とかでいっぱいになるし。

涙がでちゃうけど、すぐに拭いて。

書こうか、なんにも書くまいか、考えたけど、このブログのプロフ画像にしてるのがモンチッチだし、元は「にゃんだふるライフ」と言う猫ブログで始めたこのブログだし。

今日は、効果がないかもですが、またたびを買ってきてみました。

猫とのお別れは、過去にも何度もあるので、覚悟はできています。

これくらいにしておこう。文字を打ってたら、余計に泣けてきちゃったし。

私は、元気で、食欲もおちてないし、大丈夫なんだけどね。

かすかな望みも捨てたわけではないですが、とにかく、しっかりと見守りたいと思っています。

モンチッチ(♂)は、もうすぐ11歳です。
コメント

のびてるドラミ

2011-09-15 | にゃんこ
9月半ばなのに真夏みたいに暑い

で、ニャンズも暑くて暑くてのびてます

今、携帯にてパチリしてからの、速攻でメール投稿した次第です!!暑いよ~~~!!
コメント

マサに!!にゃんだふる!!

2011-08-29 | にゃんこ
写真は、お嫁ちゃんにもらったソファーが気に入りドラミ&モンチッチが乗ってる?とこでーす

何歳まで生きてくれるかにゃ

長老はドラミで13歳(♀)

二十歳まで頑張ってくれますように

てか、まだまだ生きそうだから、私も元気でいなくちゃ~♪て、改めて思ったりする、今日この頃です。
コメント