イエノート

日々のはまりモノを2人で紹介する自己満足ブログ。今は1人で更新中デス♡

超アブない激辛刑事カリー&ペッパー 

2007年01月21日 | 映画ノート

終わった・・・・・・☆

やっとこさ大仕事が終了したわたくし。

まずやったのは香港映画復帰。おバカそうなのから見てみました。

その名も「超アブナイ激辛刑事カリー&ペッパー」(1990年)

タイトルからしてアブナイ。

香港コメディの帝王チャウ・シンチーが主演だし、タイトルもこの上なく強烈だし、

どれだけコメディタッチの強い面白い映画なんだろう・・・♡

と想像をたくましくさせていたのですが、内容はいたって定番でした。

チャウ・シンチーも今の輝く面白さよりずっとおとなしめでした。

カリー&ペッパーの仲良し刑事コンビが2人で事件を解決したり、

綺麗な女の人の取り合いで絶交したり、銃撃戦に巻き込まれたり・・・

コメディ・シリアス・アクション全ての要素が入った映画で、お得と言えばお得、

どっちつかずと言えばどっちつかずかな~。

何しろこの映画、2人がブレイクする前の映画ということで、その才能は秘められ

気味だったみたいですが、この後この2人があんな映画こんな映画で大活躍

することを思えば、この映画も結構なレアモノかも知れません

 

よく考えれば「超アブない激辛刑事」なんて日本人にしか通じないわけだから、

香港原題の[口加][口厘]辣椒」からは結構かけ離れてますね

こりゃタイトル負けするはずだ(笑)

いやぁしかし、香港映画は翻訳者の意図を伺いたくなるような訳題が実に多い!

若かりしころの周星馳(チャウ・シンチー)&張學友(ジャッキー・チュン)

が見たい方、ぜひどうぞ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちょむ)
2007-01-23 00:23:10
うわわ。
てっきり「あぶない刑事」だと思ったよ!
そんで仲村トオルにつられてコメントしようと
思ったら激辛コンビやったのね

あっ!そういえばこの間阿蘇の一の宮まで行ったとき
例のコロッケやさんを探したけどわからんやった!
せっかくあそこまで行ったのに。
本当に無念でした・・・・。ころっけ
返信する
Unknown (ゆみ)
2007-01-23 22:01:14
残念、激辛でした(笑)

きゃお阿蘇行ったんですか!?!?
阿蘇神社の鳥居から徒歩5分とかからないですよー。
多分3分ほどで着くとおもわれます

ちなみに詳しいマップはココです!
http://kumamoto.e-machi.ne.jp/1011064/
次こそ行ってみてください!
本当に馬肉美味しいですよ
返信する
キャー! (きっちょむ)
2007-01-23 22:35:04
阿蘇神社そばのでっかい道のまだ先だったのね!
私手前を探してた!
次回行ったときこそ食べるね!ありがとう~~
返信する
Unknown (ゆみ)
2007-01-24 14:36:59
うん!一本(?)向こうの通りデスね~
次回こそご縁がありますように
返信する
Unknown (あきっぺ♡)
2007-01-24 23:28:27
ゆみぃぃぃ~生きとるね~???
卒論ご苦労様
なのでごはんたべに行こう(笑)
返信する
安否確認ありがと~!無事ですた(笑) (ゆみ)
2007-01-25 03:17:49
生きとるばいたーー♡
あきっぺも卒論お疲れさまでした
辛い日々やったね楽しかったけど。
ホントお疲れ会しようや~~! 
返信する