煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

あれから7年

2018年04月24日 17時48分00秒 | 今も昔も宝塚
片付けしながらなんか流したいな…と思ったら、頭の中にル・パラディが浮かんで『愛のプレリュード/Le Paradis!』
大劇場中継(NHK)のを流し視してました。


なんでル・パラ?…と思ってたら、
ああ~今日は4月24日だ、と。

毎年、そんなに意識してるわけではないんだけれど、
今、吉野さんのライブの件で悶々としてるので、なんか引っ掛かりがあったのかも知れません。


サヨナラのDVDを大劇も東京も、結局は1回ぐらいしか視れてないわ(多分)。


普通の退団公演ではなかったし、ファンクラブとか入る事なく、ひとり寂しくただただ公演に通い、
予震が続き、節電は続き、仕事の忙しさはピークで、体調は当時のブログを読み返せば自分が確かにおかしくなって行ってるのが分かる…。(→この3ヶ月後耐えられず休職へ…。)


ファンクラブに入ってればよかったのかなぁ~?
って当時かなり自問自答していましたね~(笑)


真飛さんは女優さんとして活躍中ですし、めおちゃんは今や台湾在住、2児のママですよ~。



時は確実に流れました。



流してたから大丈夫かな?って安易に思っていたけど…
やっぱりエスポワールの手前が限界。

カフェの場面でメニューを椅子の下に挟んじゃったりしてる~(;゜0゜)!
って楽しく見てたのは最初の方だけ。

サンタモニカに一生行けない!
と思ったほど、毎回号泣していたお芝居の方は、ほんとに流して視てたから大丈夫だったけど、
気持ちのよい風だ…のあそこね…?
さわやか過ぎて逆に涙腺ヤバイっ( ノД`)…


前に進めてるのかな…?自分って…。


宝塚関係の雑誌類を思いきって断捨離したりして、既にブログラムは処分しちゃったし、どこか踏ん切りがついた…って言うよりつけたいのかも。
踏ん切り。


公演期間中が普通じゃない日常すぎて、やっぱり特別な感情で記憶に刻んじゃってるのかも。



実は今週末、吉野さんご出演の「カナタ」を観に大阪に行って来ます。
そのついでに百周年以降だいぶ変わりつつある村へ寄ってこようかと思っています。
もう、次にムラに行く自分をイメージ出来ないので一回行っとくか!って。

ムラは退団公演以来かな?と思ば…。
その年の夏に月組のアルジェ、翌年明けに花組のカチューシャに行ってるわ…(笑)。


もう宝ホテの着工入ってるのかな…?

ぷらっと南口まで散歩して来ようと思ってます。



【補足】
2011年4月24日『愛のプレリュード/Le Paradis!』東京公演千秋楽
その年の3月11日の東日本大震災の影響で関東は節電の為、色々な分野に影響がありました。
入出待ちは自粛、千秋楽の入も自粛。
その前の雪組公演から続いて何公演かは休演。
初日からカーテンコールの挨拶は続き、終演後には生徒さんが交代でロビーに立って募金を呼び掛け、真飛さんは毎日きらびやかな総スパンの衣装からシンプルな黒燕尾に着替えて一緒にロビーに立っていた。

あの時の花組は、めおちゃんは、自分を支える唯一の物だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順みつきさん…ご冥福を…(._.) | トップ | 重なる新たな記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。