煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

 Uncle Bomb LIVE “BUMP 2020”配信ライブ

2020年10月18日 12時30分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
Uncle Bombが結成から毎年CDをリリースしてそのお披露目を兼ねて開催していたchシリーズも5chが終わり、発表された5周年にして初めてのライブ開催!!
本来なら9/3大阪、なんばHatch、
9/13名古屋、Zepp DiverCity Nagoya、
の公演を経ての東京、Zepp Hanedaの公演予定だったこの日!
同じ場所、同じ時間から配信ライブを開催して下さいました〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


最初、大阪、名古屋を中止で東京演る予定だったので、正直どらっと的には、東京やるの!?大丈夫!?って気持ちが大きくて、逆に配信ライブとなった時は、無観客ならやらないかな〜なんてなんとなく思ってたので、無観客で配信ライブなるのか…と逆にびっくりしました。


開催に向けて色々準備している物(物販とか)あるだろうし、中止のリスクも大きかったのかな、とも思いますが、何はともあれ開催して生配信して下さってほんとありがとうございます!
リアタイ出来てほんとよかった!配信めちゃくちゃ楽しかったヾ(´︶`*)ノ♬
配信ならではの演出も工夫されててとても驚いたし楽しかった!!ほんと本当!

1週間後から同じチケットでアーカイブも提供あったし、そしてこれがまたファンにはたまらない、終演後コメント付いてる標準バージョンに
『手のひら』、『LOCUS』の2曲には推しカメラ編集が付いていて、それぞれ浪川さん、吉野さんバージョンがある!超お得!な配信チケットです!

生配信の時、凄い盛り上がってキンブレ振り回していたら前半Wi-Fiがブチブチ切れてサイトが固まったりとかトラブル多くて見逃した箇所多くてiPadの設定調整して再配に臨んだら、今度はWi-Fiが気づかぬうちに切れてて、だいぶ通信料を圧迫してて冷汗かきました〜←追加料金超えるか?と焦ったよ。



配信前になんとか届いたグッズの数々!
Tシャツ着たら雪だるまみたいになっちゃたよ…。




では!
再配ライブ『BUMP 2020』
の色々です!



生配信の時は、ちゃんと開演前に直近のCDのMVが流れ、おっ!いよいよだ!って感じを演出します٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

イエローとピンクのボールが跳ねて来てひとつになったらぼん!!って弾けて今回のライブロゴがバーンって登場するオープニングも何気ないけど凝ってるね!
それで今回のグッズで出てるアクリルスタンドと同じ衣装でアンボムのおふたりがいよいよ登場ですよ*。✧(*ˊᗜˋ*)/✧*。!

🎵『デッドマグネット』
赤いライトの中、色っぽいよね♡

🎵『ノーウェイバット』
ハイタッチの代わりに足の裏同士をコッツン(๑>◡<๑)可愛いな〜
飛んでた!
実は最初の生配信の時、もうこの曲で泣いてた、自分…(´;ω;`)ウッ…

🎵『Bowers』
おしりフリフリ〜←可愛いー(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*
おねんねしたぁ〜い♪←うぎゃあ〜カメラ目線ヤバイ〜"(ノ*>∀<)ノ♡

🎵『明日テンキになあれ』
空の映像がほんときれい
毎回、泣くなぁ〜この曲はヤバイ。

(トーク)

バウアー終わって、んやっー!って小さく叫んでて可愛いんだな。
ん!分かる!始まったけど、なんか言葉にならない感じ。

そして、今までのコーナーはどうやらライトユーザー向け(かっこいい&爽やかな)らしく、この後はちょっとブッ飛んだ感じのディープユーザー(又はヘビーユーザー)(シモネタかい!?)向けへ

🎵『パンダ先生』
背中合わせに踊っていて滅茶可愛いよ〜
やっと生で歌ってる姿が見れたよ〜
本当にかわいいよー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
そして意外とバンドに合うんだななこの曲。
後、最近流行りの顔を装飾するアプリでパンダになるふたり。
パンダの被り物を被るのと、パンダが笹を食べているやつ・・・でもマイクがあるのでめちゃ被る←笑。
吉野さん加工が女の子みたいだよ。

🎵『LOVE‘N’BOᎷ
物凄い場外乱闘でした(爆)
歌詞もなんだかだんだん怪しくなっていって…ははは。
どうやら途中で転んだらしくて、下半身(衣装が)びちょびちょ…(笑)。
おケガなくて何よりです。。。

(トーク)

🎵『ツアープラン』
足、コツンがここでもあるね(*´˘`*)♡
おふたり可愛いんだな。
アンボムはバウンス曲の時は特に、めちゃかわいいくなるなぁ〜
浪川さんのファルセットがきれいだなぁ…。

🎵『La lu la』
この曲は映像使用(だそうです)
最初に生配信で視たときは全然切り替えに気がつかなくって、えっ?いつの間に!?ってびっくりしました!
この映像がまた凄くって、あんぼむとそれを取り巻く全ての人の全愛が詰まっていると思うのよね…泣けてきちゃうのよ( T ^ T )
大泣きしながら両手を上にかざしましたよ…。
♫ぅお〜おおお〜らら…おおういえい〜!
ってね。

🎵『手のひら』
格好いい…とにかく格好いい…。
衣装もお二人とてもよく似合っていて、滅茶かっこいい!!!o(´>///<`)o
それぞれの推しカメラ編集が入っているけど、どらっとはやっぱいオリジナルバージョンのが一番好き♡
ふたりそろってUncle Bombなんだなぁ〜やっぱり。
どちらかではない。
どちらも必要。

(トーク)

腰が…な吉野さんと、横隔膜がなくなってしまった浪川さん(笑)。
水、取ってくれよぅ〜
がかわいい。
そして、配信ライブを視ている私らはこれ以降「お茶の間のみんな」と呼ばれてしまう。
そして、後半戦は気合い入れて、
全力で行くぜい!
ってことです!!٩(ˊᗜˋ*)و🎶

🎵『フォーレンリーフの休暇』

🎵『Keep on Roaring』
上着を脱ぐお二人。
この曲はライブの後半に盛り上げる曲、っておっしゃってたけど、ほんとそんな感じでぴったり!
みんな大きな声出してくれよ〜!
って何度も煽られるので、ああ現場だったらなぁ〜と嫌でも頭よぎっちゃうね⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝
そして、水、かぶってましたね…吉野さん…。

🎵『Bye Bye Bye』
水かぶってたの見落としたら、吉野さん凄い汗ですね、髪びっちょりΣ(´⊙ω⊙`)Σってなるレベル(笑)。
ハモリがね…ちょっと危うい感じのバランスもドキドキしちゃって、はらはらもしちゃったけど、絶妙なバランスで生ならではだなです。
アーカイブの時は若干修正してあるんだけど、この微妙なバランスを上手く残してくれていて、なんとも言えなくて好き。
ふたり目を合わせながらタイミング取ってハーモニーを作っているのがとても素敵•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺•͙‧

🎵『Yeah Oh!』
お茶の間ーーーー!
しっかりついて来いよーーーー!!(吉野さん)
盛り上がって行くぞぅーーーー!!!(浪川さん)
はい!配信先のユーザーはお茶の間です。間違えなくお茶の間のみんなですよ!!
掛け声なんかおかしくない?って笑いながらキンブレ大きく振りまくりましたけどゞ(≧ε≦*) 爆笑!
まだまだ出るだろうー!?お茶の間で油断するんじゃないぞ〜!?って吉野さん…(笑)。
ええ、油断してましたけどね…(笑)
曲の途中でバンドメンバーを紹介して行って、
「そして私たちが変なおじさん、あんくるぼむでーす!!」←腹抱えて笑った!!吉野さん最高だな!
それで、これがどうも無意識に言い間違えてたらしいのがほんと可愛い吉野さん。
でやっぱり、いつの間にか号泣の案件でした…。゚(゚´꒳`゚)゚。

🎵『LOCUS』
曲の切れ間なく次の曲に続くのライブならではだなぁ〜涙が乾き切らないのに感情がどんどんヤバくなって行く。

銀テがちゃんと舞って、吉野さんはピンクと黄色と1本ずつちゃんと持って歌っていて最後は大の字になって銀テのテープの渦で大の字になっちゃたのよね。
そんな吉野さんの様子をすごい優しい目で浪川さんが見守っていて、
ああ、いいコンビだなぁ~あんぼむって。
じーんと来ちゃいました。
小指を上げるとこ、あれ駄目(泣)。。
浪川さんも感極まった感じで泣きそうになるのを、ぐっとこらえていた様子があって、もうだめだった〜。
LOCUSでこんなに泣くことになるとは、夢にも見ませんでしたよ、ほんと。
吉野さんもちょっと泣きそうだったそうですよ。


48時間のアーカイブは思ったよりも視る回数多く取れなくて、追加で配信チケット買おうかとも思ったんだけど、それすら視る時間取れないくらい、ちょっと忙しい一週間で、タイミング合わず悔しい思いしました。

でも、なんと今、公式YouTubeでダイジャスト版にお二人がコメンタリー付けて下さっていて、絶賛公開中です!無料です!

ふたりでやれてよかった、ってお互いに言い合っているお話き聞けるし、
映像見ながら色々お話されてるの貴重じゃない?ですか?
自分、ふたりのオーディオコメンタリー聞くの初めてなような気がする。
(ナイトレイドの時は二人ってあったっけ?)
生配信やりたくなかったとか、堂々と本音を語ってしまう吉野さんが好き(,,>ω<,,)スキ♡♡


後、Uncle Bombはそれぞれがピンで(←芸人さんみたいな言い方をしてた浪川さん)活躍していて、歌もソロでやっていてのユニットなので、それぞれが相手をリスペクトしている様子がよく分かるし、それがきっちりステージにも出るから、生だどよりその科学反応が意外性を出すので、観ている方も何が出てくるのかわくわくしちゃうし、その相乗効果がとても良いのですよ!



バンドも浪川さんのバンドから、
ドラム きむ兄
ギター 慶くん
吉野さんのバンドから
キーボード フッキー
ベース やまちゃん
が参加!
生演奏やっぱいいなーーー₍₍ (ง ᷇࿀ ᷆ )ว ⁾⁾
スゲー馴れ馴れしいけど、バンドの皆さんももうすかっり親しみ深いです。


すごく楽しいので、是非視て、聴いて、Uncle Bombの魅力に染まって下さい!
KiramuneのYouTube



円盤にならないかなぁ〜

ダイジェスト版をエンドレス中のどらっとです。



Uncle Bomb、あんぼむ、アンボム、の表現の違いに意味はまったくありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチヨミの思い出し② | トップ | リーディングライブ『作るカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。