煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

コロナ~復活(๑•̀ω•́ฅ✧

2024年08月08日 20時08分00秒 | 独り言…時に愚痴含む(-"-;)
予防接種による副作用を懸念して(←過去のインフルエンザ予防接種で毎回ひどい目にあっていた為)受けずになんとか過ごしていたけど、どらっともコロナに罹患してしまいました(˶߹꒳߹)

思ったより長引いて
思ったよりつらくて
ひとり暮らしなので、消毒とか、隔離とかなく、思ったより楽だったのと
ひとり暮らしなので、
このまま倒れたらどうやって病院行けばいいんだ?

と、
少し不安も感じたりした、還暦まで後1年ちょっとのどらっとであります。

なので、自分的な記録を残しておきます。




➀まず、

職場の先輩がコロナ陽性

喉痛いな、
ちょっと咳

夜、ダルい

朝方発熱38.3℃

発熱外来 朝一で電話
どこもつ通がらん

つながった→発熱外来午前、午後予約でいっぱい

別のところつながった→発熱から時間たってないので受けれません

抗原検査キット3つ持ってたうちの2つが使用期限切れ。
イブよりバファリンがいいかな(←これが結構イカンかった事を後に知る事になる)
仕方ないので近所の薬局へ買いに(←かなりフラフラ)
冷えピタ、バファリン購入する。
(冷えピタ、性にあわず、2枚しか使わなかった)

食欲あるが、食べる量は減ってる

昼間だらだら寝てた


②2日目
朝一38℃
検査キットでは「陽性」←だよね(;´Д`)


ご飯食べてバファリン飲んだら急に平熱

平熱どころか35℃しかない

午後からめちゃ喉痛い

バファリンのせいで胃も痛い

脇腹がつる


③3日目
職場から医療機関を受信するよう指示が出たんだけど、
電話→繋がらない
繋がった→先生コロナで休診
近場の病院は電話が繋がらず、
駅向こうの病院へ電話→症状伝えたら診察OK
予約なしで一般で入っていい、
と言われ大丈夫?と思いながら行く。

普通なら徒歩では15分ぐはいなんだけど暑いし、ノド痛いし、汗だくのグダグダで到着。25分ぐらいかかった。
熱は多分微熱。

8月の上旬にコロナに罹患し、発熱外来まで30分徒歩で移動した、という推し(吉野さん)がほんと凄かったな、と思う。

病院にて
検査は今、検査代高いし、無駄にやる必要ないよ、陽性出てるし。
と、先生。

診断書が必要なら後日言ってね~
バファリン飲んじゃったの?バファリンはダメだよ~
なんともなくてよかったねー(←えっ…?)
風邪薬で耐えてね
マジですか?

喉痛くてしんどい、と訴えると
痛いよねー?コロナだもん
若い人は重篤化しないから大丈夫!(←先生の「若い人」の範囲とは!?)
じゃあ薬出しとくね!
痛かったら飲んでね

市販の風邪薬を飲んでね!はなんだった?んた。

薬飲んだら、ノドの痛みやわらいだし
熱も微熱に戻った!

薬はツムラの葛根湯だった。
ほんとに市販の葛根湯でいいみたいだった。


④4日目
朝方、水飲んだら物凄い吐き気でヤバイ

熱は下がった

⑤5日目
38.5℃また発熱
昼頃めちゃくちゃ雷雨⚡
食欲あんまりなくなって来た
半日起きてられない
熱は薬ですぐ下がる
でも、また上がる


⑥6日目
だるくて起き上がれない
38℃にまた発熱

朝から熱くて(多分発熱してるせい)6時ぐらいから冷房入れっぱなし
冷房の変なニオイがちょっと嫌っ;( ; -᷄ ω-᷅);←フラフラしながらエアコン掃除。

食料がつきて来たので買い物出たいけどな


➆7日目
37.5℃
ゴミ出しついでに徒歩3分のスーパーに買出しに出るが、気持悪くて倒れそうになる。
階段上がるのに死ぬかと。(←エレベーターなし団地住まい)
食欲、めちゃくちゃ落ちてるし、気持ち悪い


⑧8日目
夜中から吐き気が酷い。
胃液しか出ない。
全然眠れない。
熱は微熱37℃
食欲完全になし

近所の公園で夏祭り。
ド●えもん音頭が頭に響く。
雷雨で途中で中止になったみたい。
来年は行ってみたいな。


⑨9日目
微熱37℃
バナナと豆腐を食べたら気持悪くてクラクラする。
貧血みたいになってる。
気持ち悪くて映像視てなんなくなった。(→起きていられないので、横になりながらアニメ配信をiPadで視てた)
とても病院まで行けそうにないので、
オンライン受信で薬もらおうかと調べたけど、気持悪くて登録の途中で終わる。

映像視てられないので、CD聴いてウトウトするが本当に気持ち悪い。
夕方、コンビニの配達を頼む。
頭が回らなくて注文入れるの大変だった。
非接触で受取れて助かった。
レトルトお粥が食べきれないのよ。
マジ、ヤバイ。
まだ気持ち悪い

教訓
ある程度のレトルト物は準備してたけど、もしもの時に使うかも?なサイトは事前にダウンロードするなり、会員登録するなり、実際使ってみるなりすべし。
配達頼んだ時に、金額が多くて、よくよく確認したら、レトルトお粥の個数が4✕4個だったり…。
初回割引あって助かった。

オリンピック、そういえば開幕してたね…。TVerで開会式とか、ダイジェストを追っかける。


⑩10日目、11日目の記憶なしの12日目
熱も平熱。
昨日、病院までフラフラしながら行った。
病院でもらった薬が効いてきて、吐き気も治まって来たし食欲も戻ってきた。
ただ、回復の見込みが立たないので、職場に連絡しなきゃいけないし、店長とのやりとりがおっくう。店長結構塩対応。

本当は3週間ぐらい休みたい。
本部と相談します
って。だよねー

先生
2週間かな、3週間かな~コロナですからね!?
わかりません!
って。
尿検査と血液検査やってもらった。
かかったころより、だるくて眠い。
これが後遺症らしい。
買った小玉スイカが中グジュグジュで美味しくない(>~<)
味覚が変なのか甘みを感じないし、麦茶が苦くて飲めない。

店長が送ってくれたシフトがエグくって見ただけで(怖くて)震えたんだけど、
なんか、無理にがまんしたくない…
仕事辞めたいな。マジ。

心療内科は体調落ち着くまで行けないから、ツラ。


⑪13日目
熱は微熱。
だいぶ回復してると思うんだけど、気づいたら寝てる。
タンパク質とった方がいいよ、って同僚からアドバイスもらったけど、何か料理する、とかいう気力なし。
夕方一眠りしたら猛烈に肉が食べたくて、涼しかったし買物へ。
しゃぶしゃぶ用豚肉と白菜で鍋。
なんか力、出てきたかも。


⑫14日目
朝から目玉焼き作ってみる。
久しぶりにパン2枚完食。
起きていたかったけど気づくと爆睡。
スイカ食べたら、また眠くてTV見ながらも爆睡。



⑬15日目 16日目
市内の花火大会。
団地のベランダからもちょっと見えた!
地方局でも生中継あって、そちらをぼっーと視てた。
ほんとにぼっーとする。

チキン入れてシチューなんかを作ってみる気力も出て来てだいぶ回復したな。
熱もだいたい平熱(よりかなり低い時もありビビる)。
買物も、まあまあ大丈夫。

ただ、気づくと寝てる。


⑭17日目
吐き気も薬でだいぶ楽!
食欲も戻った!
でも、薬を念の為出して欲しくて3回目病院へ。
タンが絡む咳が出て来たのでタン切りの薬欲しかったけど、先生いわく、がんばって出して!だって(←笑)!
熱があるようなら夏風邪症状だから抗生物質出す?
って言われたけど、
熱もないし、吐き気の方が心配かな、で、貰わなかった。

葛根湯と抗生物質の処方の違いってやっぱりコロナだからなのかな?分からん。
(→細菌性とウィルス性の違いらしい)

血液検査の結果、腎機能は大丈夫そう。

職場に
明日、様子見て大丈夫そうなら、明後日から復帰する
と伝える。
(職場の事考えるとマジ吐き気が増すんですが…(> <))

とりあえず昼間は横になったりしたけど寝ないで過ごせた。
その変わり夜8時には眠くてウトウト…でも結局上手く寝れない。しばらく飲まなかった寝る前の安定剤を服用を再開。
仕事に行くのが嫌なのか、ここのところ悪夢続きだし、寝汗びっしょり:(_;´꒳`;):_


⑮18日目
バス乗って耳鼻科に行く。←問題なし。
コンビニで昼を買って帰る。
改めてコンビニは食べ物とか充実して便利だな~って思う。
スーパーの惣菜、ひとり身だとちょっとひと手前必要だったり、お弁当系は味がちょっと合わなかったり。
スーパーによると思うんだけど、近所のスーパー、惣菜系はいまいちなのがちょっと残念なの。

とりあえず、横になったりしたけど寝ないで過ごせた。

職場に明日から復帰の連絡。
すごい憂鬱。


⑳19日目
遅番で復帰。
電車は立ってるのが辛くて駅着いたらぐったり。
職場まで徒歩10分かからないんだけど、なんかフラフラするんだな。

まだ働いてないのに更衣室で座り込んでしまい、更衣室から出れないかと思った。

昼休憩まで6時間も間が空いちゃって死にそうなんだけど、店長が我関せずで、心の中で涙する。
食べたら、具合悪くなって、後半めちゃくちゃきつかった。
後、異様に肩凝って、腰痛くて、帰り本当にヨロヨロで21時過ぎ帰宅。

頭はぼっーとしてるし、メール溜まってて、情報多くてわけわかんないし、店長からは休みの間に何かあったとかコミュニケもろくにないし、
休んでる事知らない他部署の人からは何度もメール来てるし…。
店長、ほんとにそのあたり、フォローして下さいマジに。
(メール&チャットメイン企業だとこういう時、マジ孤立するのね…。)

マジにシンドイ。

ホントウに色々シンドイ( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ



でも、とりあえず復帰!このまま後遺症長引きませんように。
(心の病気の方は悪化して…最悪)



快気祝!
今年の初物らしい。
しろいの梨を直売所で購入!
徒歩圏内に色々な直売所があって、そこで購入。
結構有名な梨らしい。
千葉の事、本当に知らなくてすいません﹆


昨年、引越して来た時が秋の終わりだったので、直売所でこの梨見つけて凄く食べたかったんだけどちょっとお高かったので買わずにいたので、初物と聞いて思い切って買ってみました!

色の濃いのから食べてね!
って。


もう食べてみたんだけど、コロナの後遺症なのか、やっぱり甘みを感じないんだな( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ


後、もの凄ーーーく重宝したのがこちら!

開けちゃってるけど(笑)。

知人からもらった物なんだけど、本当ーーーーーに助かった!
冷えピタが会わなかったので本当に助かったんだよー!

熱なくても熱帯夜なんかは使ってもいいかも。

長袖、長ズボンでも寒い~
って日もあれば
汗だくで目が冷めて、暑(熱)い~、気持ち悪い~、吐く~、気持ち悪い~、お腹痛い~、気持ち悪い~、気持ち悪い~
眠い~、気持ち悪い~
で、トイレで倒れそうになった夜もコレ抱いて寝たらだいぶ楽でした。



しかし、
この団地のトイレは改装で洋式になってるのでちょっと狭いんですよ。
吐くの別の意味で大変でした。



まあ、まあ、まあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄桜鬼オケコン | トップ | 浪漫活弁シネマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。