煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

オモイデトリガーのオモイデ

2019年09月19日 13時22分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
だいぶ時間が開いちゃったけど、自分の記録の為にも書いとくよ。
オモイデトリガーのオモイデ!

とにかく楽しかった〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

よく泣いたし、よく笑ったし、なんかよっちんが楽しそうにニヤニヤしてるから、こちらもニヤニヤしちゃって、涙出てるのにニヤニヤしてたり、
ニコニコしながら泣いてたり…。
ニヤニヤとニコニコと涙のトライアングル。


開演前に滝のように大汗かいたら頭痛がして来て、軽く脳貧血みたいな感じになってたので、正直最初の方あんまり記憶がない…かな?
いや〜ちゃんと見てたんだけどね!
歓喜率が低い(笑)かな?

曲も初期の頃のはあんまり思い入れがある訳ではないので、今回のアニバで新たなオモイデを積み上げた、という感じです。



⏰思えばはじめまして♡の曲が何曲か。
多分自分の記憶違いでなければ、
🎵『ドリームフラッグ』
🎵『レディースアンドジェントルマン』
🎵『Do it』
見事にスタートから連続しているわ〜( ⊙_⊙)…そりゃあ記憶も曖昧なワケだな。


⏰セットが回って、下がって、泣いた(笑)!
セットが意外などっしり感で、なんか吉野さんだともっとシンプルに行くのかなぁ〜とも思ったので、不思議だった。
ラジオでその辺りのお話し聞いたら、なるほどと納得。
自分が想像する以上にアニバに色々なこだわりと想いをぶつけていたよっちんさん、という事を後から知る。
同行の知人と、セット見た時に、バンドが近いね〜と喜びあって、自分は「このセット組で盆は回るのか?」が最大の心配であったりして。
もうどの曲だか忘れちゃったけど、開始早々で盆は回ったし、自分の記憶がトンとないんだけど、バンドのセットごと外盆が回ったらしいのになんで覚えてないんだろう?(たぶん吉野さんに集中してたのね)
最後の🎵『The END』で丸盆がセリ下がって終わった時の
セリがぁ〜!
っていう自分の歓喜と、
The ENDがぁ〜!
っていう自分の感情で、盛大に号泣したオモイデが積み重なる(笑)。


⏰よっちんさんのダンス
過去のDVD映像で視るよっちんさんのダンスは、失礼ながらダンサーの洗礼された足さばきでもなく、腰のひねりでもなく、ましてや手の表情や顔の表情も固く、
がんばって踊ってます!感が拭えなくて、実はなんで振りをつけて踊る必要性があるのかな?…と不思議でしかなかった。

でも、今ならちゃんと分かる〜
楽しいからだよね!

デビューから丸6年を経過してお披露目されるダンスは足さばきにも余韻が引かれるし、肩の動きや手の動きも美しくて、目線の動きの色っぽさなんてたまらなかったし、ちょっとした表情にダンスを楽しんでいる吉野さんの表情が垣間見れてなんだかふふふ…ってなっちゃう感じでワクワクして観てるこちらも楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして初お披露目だった🎵『罠とダイヤモンド』は結構難しいであろうファルセットをこなしながらマイクスタンド前の振り付きで…スタンドマイク使ってやってみたかったらしいので、なんかやたら曲紹介の時から嬉しそうだったし。
もうこれが、ラブナイツでもその時の様子を再現してくれてたけど、ドキドキ、ハラハラ、ニヤニヤ〜の連続で、あぁ〜楽しかった!って感じなんですよ。
振りがたどたどしいのが、なんかもう可愛かったし、眉間にシワ寄り気味だったのが、途中でマイクに手をぶつけてマイクスタンドからマイク落としそうになったのを偶然にも振りのまますっと拾って元に戻すという神業を披露したら、なんかニヤニヤ仕出して、よっちんさんがね?ニヤニヤしながら罠とダイヤモンドを唄っているんですよ。
で、マイクスタンドも倒しそうになったりしてませんでした?もしかしたらそういう振りだったのかもしれないけど…。
そんなん見ながらなんかニヤニヤしちゃったよっちんさんのダンスのオモイデ。

よっちんさんは踊りたいから踊るんだね〜。


⏰次はこれ!
「これ!」って曲紹介されて、なかなかイントロ始まらなくて、たぶん会場内全員が
「えっ!!?どれ!?」…と固唾をのんだ瞬間とか。
いきなり全身白い衣装で登場してひとり語りを始めたら、
行くときは(逝く時?)ひとりで行くよ、とか(多分こんな詩)、切ない言葉をその口からこぼすものだから、涙腺決壊して
それで『アドレセンス』に入ったりされて、江の島やら江ノ電やらぼやぁ〜と映像に出て来るなかで、いつかこうゆうイメージ映像に湘南モノレールも登場したら死ぬな…とか妄想したので、未だにアドレセンスのMV2回目を視る勇気を持てないとか。
何が出て来るか分からない素敵なおもちゃ箱だったオモイデ。


⏰THE BAND A℃愛
ギターの陽ちゃんこと真壁陽平さん。
今回不参加〜残念、なんて思ってたらとんでもない!
演奏(録音)で参加されてるし、それをよっちんさんステージで何度も言うし、アンコールで出てきたら全メンバーがようちゃんが演奏してる写真がプリントされたTシャツをグッズTシャツの下に着ているし、ちゃんと陽ちゃんのソロの音源もダブルアンコールに含まれてたし、グッズにも陽ちゃん入ってるし…。

また、まるさんとのダブルギターで、豪華なライブにお目にかかりたいな。


⏰さよならじゃない
そう?…バイバイだぁー(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。
めちゃくちゃ声揃って、笑顔、笑顔で笑顔の会場だった〜
泣いてたり。笑ってたり。
でもみんな笑顔で遊びつくした!!


素敵なアニバーサリーライブだったね!


こうやって新たなオモイデがどんどん『オモイデトリガー』と共に記憶に刻まれて行ったので、
もう早く円盤発売して下さい!!〜٩(.› ‹. )۶♡


⏰記念
今回、吉野さんが事前に販売品をめちゃアピールしたせいか(?)、あっちゅう間に色々売れ切れてしまったのが残念だった物販品を事後通販でいくつか頼みました。
パンフは、誤植があったとかで、新しい物に無料で引換てくれる事になりましたが、こんな美味しい事ないので、新しいパンフは事後通販し、誤植のパンフは誤植のオモイデとして手元に残します!
それにパンフの吉野さん、めちゃ男前なんだよ〜
保存版が必要ですね(笑)!



会場に飾られていた吉野さんの足型in広島の数々。
サインが入ってこうやって実物をお披露目してくれてありがとうございます〜
写真はご一緒した∪さんが撮影した物をいただき加工しました。

騒ぎすぎてて、いつもならトイレに走っている、アンコールコールしている『よっちん\わっしょい/』時間も、かなり脱力して椅子に沈没してたのも、
アンフィの床が、皆の勢いでゆらゆら揺れてひっくり返りそうになったのも、
後なんと言っても雨と風の物販リタイアしたオモイデと、
会いたかった人に会えた、新しいお友達とご縁が繋がった…そんなオモイデ。

このオモイデのトリガーを引くのはいつかな…?




よっちんさんのニヤニヤした笑顔と最高に熱くてかっこよくて可愛かった吉野裕行さんの記憶と共に。



2019年8月28日水曜日!
舞浜アンフィシアターにて。
『オモイデトリガー』
楽しかった!最高に大好き〜(๑´>᎑<)~♡





【訂正あり】
ギターとベースがごっちゃになりまして、一部を訂正修正しました。
あいわらずぽか多くてすんません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモイデのトリガー〜Energy... | トップ | 『どらっと』の事⑤2019/09/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。