煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

めおちゃんINエスプリホール③

2011年08月01日 22時07分20秒 | 今も昔も宝塚
更に順不同で続き。

★家事の話し→結婚の予定について
どんな質問からこの話題になったか忘れてしまった…(アハハ…すいません)
家事は普通にされているようですが、何をどのようにされているか…多くを語られないめおちゃん…。(めおちゃんが何処に住んでいるのかは不明)
お料理もしているようですが…これも何が得意とか…そんな話しには発展せず…あららっ…!?

退団発表後に“真野さんご結婚”噂が飛び交ったようで…(←この噂は自分もどこかでチラッと目にしたことが・・・)色々な方から『結婚するの?』と聞かれて、ご本人もビックリ~!
…でもそのままにしておいたらしいです…(笑)。
そして今の所、ご結婚の予定はないようです。

★花組観劇
待ちきれなくて大劇場を早々に観に来たとかで…観たんですよ~って、ほんとに嬉しそう。(東京の星組さんの方が、退団後最初に観劇していらっしゃるそうです。)
花組公演の見所は?と聞かれて
「もう、全部見所です~!」…と何度も繰り返す!
愛しい花組生が…って、ほんとに嬉しそうに語ってらっしゃいました~。
従者達が花組の男役らしくて…って、ほんと愛おしそうに話すの!花組を愛してるのね~。

春野さんの『ファントム』の時は月組から花組に組替になった時期で、花組さんが全然分からなかったけど、今は全部分かる、全部知ってる~って、当たり前なんですけどね…って。
反対にトークの後、観劇する月組さんはだんだん知らない下級生が増えていて…でも新公時代、一緒に頑張っていた仲間の舞台を観るのは楽しい…っというような事もおっしゃってたかな?(ちょっとニュアンスが曖昧です。)
その春野さん『ファントム』はちょうど花組から宙組へ組替された蘭寿さんが誘って下さってご一緒に観劇されたらしいんですが、あの時隣で一緒に観劇していた方が、今、舞台の上でトップさんで…不思議というか、凄いというか…そんな話しもされてました。

めおちゃんのお話しされる様子は、割とさらっと語られる印象があって、なんだか肝心な所を聞き逃している自分です…(;_;)。

★初舞台
星組の『ノバ・ボサ・ノバ』を観に行って、本当に懐かしかった、とゆうお話し。
初舞台の雪組から異例で全員がそのまま月組も出演したのでとっても思い出深いようです。
振りも覚えている!とか…(ほんとかなぁ…?)
当時、この場面のほにゃららな小道具がどうもアレだった(←私には書く勇気がないので濁す…)場面があって、それが同じように今回もあって、この場面そのままなのかぁ~って、懐かしく(?)観てたらしいです。

初舞台の思い出と失敗談は本当に忘れられないようで…。
なんと言っても人生初の全身黒塗りから白塗り!でも・・・初舞台!
舞台稽古の時から何をどう準備していいのか、どうやったらいいのか全く分からない初舞台生達…。
上級生に怒られ、手伝ってもらい…泣きながら、化粧替えされたとか…。
でも、今まで化粧替えが間に合わなくて出られなかったって話し聞いた事ないから大丈夫だよね~って言いながらも・・・みんなで泣きながら化粧替えしてたらしい(爆)。
いや…間に合わなくて出遅れくれた人…過去にきっといたと思いますよ…私は!

で、新人公演の舞台稽古は更に酷く(この話はスカステの番組でも語ってらっしゃいましたが…)
ほとんどの場面に着替えが間に合わなくて、初舞台生は数人しか出れていない状態続出。
そして、もう間に合わないから次の衣装着ちゃおうか…?っとなっていったらしい…(゜∇゜)!
白塗り→黒塗り、またはその逆…。これは大変なのはよ~くわかります。
だいたい、出ている部分だけ変えたり、本当に時間のない時は白の上に黒塗ったり…相当皆さん苦労されている話は昔からよく聞きますもん!

めおちゃんいわく…
あれは絶対無理です!でも、出来ちゃうんです!…けど、無理です!・・・って。
・・・うん・・・?(←結局は出来ちゃうようです…)

★霧矢さんがすごかった新公の話し
花組生の間ではよく昔のビデオの鑑賞会をやるれていたらしいんですね。
その時の鑑賞会の主旨は、ビデオを見てどんなにダメだったか見つめ直す、ような意味合いのようでした。
その時たまたま霧矢さんの新公ノバを鑑賞したらしいんですが、当時もかっこいい!と思って一緒の舞台を踏んでいた初舞台生のめおちゃん。
改めて見ても霧矢さんが(新公なのにも関わらず)上手くて凄かったと…。
新公の長の学年にもなってなかった霧矢さん…凄い新公だったんですね!
(某花組上級生お二人の過去の新公映像も見たそうです・・・)

また続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めおちゃんINエスプリホール② | トップ | めおちゃんINエスプリホール④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。