煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

映画館で映画を観る〜2022年

2023年11月22日 11時23分00秒 | 映画館で映画を観る
アップするの忘れてた…という。
いつの話題だ!?な話しですが、忘れちゃうから、残しておくことにします。


2022年の前半はコロナ禍で自粛していて、観た映画は吉野さん関係が多くて、思えば幸せな年でした。

2022年の吉野さん編

映画館で映画を観る〜2022年吉野さん編 - 煌めく星の向こうへ

自由に気軽に行ける息抜きの場所が映画館ぐらいになってしまった2022年。吉野さんご出演の映画を先にまとめておきます。あれ?これ去年?とか記憶がぐちゃぐち...

goo blog



吉野さん関係以外だとあんまり観ていなかったな…。


🎬『犬王』5月
ライブっぽい場面が多々あって、あぁ〜ライブで声出したいーって思って観てました。
お客さんもいっぱい入っていたな〜。
特典



🎬『メタモルフォーゼの縁側』6月
Twitterのフォロワーさんが紹介されてて、吉野さんのTwitterでも話題に出てた事があったように記憶してます。(ちゃんと覚えてない)
その時、原作が全話無料だったので読んてみたら、もう~なんというか、ほんわかして心がとても暖かくなった作品でした。
それは映画でも同じでした。


🎬『ベイビー・ブローカー(字幕)』8月
なんだかなんでもいいので映画館へ行きたくて観に行きました。
なんでもいい…なんて失礼だけど、評判になってたし観てみたかったというのもあった。
映画館内の年齢層が割と高かったな。
考えさせられる内容だった。


🎬『劇場版ツルネ』9月
とにかくアニメが見たくて行った!
映画館だとツルネの音が凄く良かったな。



🎬『すずめの戸締まり』11月
公開して割とすぐに観に行ったので、まだ注意書きが小さかった。一応読んで入場したけど、実際緊急地震速報ががんがん入ってちょっとビビりました。
映像は美しく新海監督の映画は観ていて非現実を感じられて好きです。
もう1回観るか凄く迷って、迷っているうちに公開が終わってしまいました。



🎬『THE FIRST SLAM DUNK』12月
公開を物凄く楽しみにしていて、ムビチケカードはりょうちんのを買って、ジャンプの特集号も買って(昔全巻持ってたがもうないので)、映画館では初日の1回目を勇んで観に行った(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
いつも空いてるその映画館の売店は長蛇の列。ロビーには年齢がまちまちな背の高い人達がいっぱい!←みなさんバスケットマンですね!
オープニングとかめちゃくちゃワクワクしてね〜
ゲームのシーンも迫力あって手に汗握って、みっちゃんの場面は大号泣〜。°(° › ༝ ‹ °)°。ですよ。
…でも、色々な箇所で、それをやるのはりょうちんではない(><)💦…という違和感。

新装再編版を14巻〜20巻を購入し、原作読み直して映画館で感じた違和感を確認してもう1回観に行ってみた。
やっぱりみっちゃんのスリーポイントで号泣するが、今度は新装再編版9巻〜13巻まで購入して読んで心の中を整理してみる。(←いっそ1巻から買ってしまえばいいのに…とちょっと自分でも思う。)
結論→良い映画だけど、りょうちん好きだけど、自分の観たかったのはこれではない。(←すいません💦)

公開前から本当に楽しみにしてたんですよね。公開前に撮った。


これも公開前に撮ってたな。


自分の記憶が間違ってなけれは、たぶん2回目に観に行った時。



辻堂の109はめちゃ盛り上げてたよね~
これ、公開後の翌年2023年の5月頃。


🎬『Dr.コトー診療所』12月
漫画は以前に読んでいたけどドラマは見ていなかったので公開前に配信で一気見していざ劇場へ!
色々落ち着くところに落ち着いた感じがあって観れてよかった。
ラストは自分はハッピーエンドだと受け取ったんだけど、違ったのかしら??




まあつらつらと。
備忘録代わりに。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もえよせ!~2023/9/17 | トップ | 再発行で事なきを。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。