ドンキーズワールド ドンキーの、釣れた!! 釣られた??

楽しい!!面白い!!釣りの話をみんなでしよう。

知多提へ

2007年06月24日 | Weblog

今日6/23(土)も知多提です。

餌は前回と同じ、
 青ゴカイ 500円  ミノムシ 500円

 投げ竿 1本、探り竿 1本で"ガシ"と"メバル"狙い。

 土曜日の知多提、やはり人が多い。

 前回と同じ場所で外海に向って釣り座を構える。
  時間は、21:00、満潮は0:30頃。
  今日は風もなく、絶好の釣り日和、と思ったのだが、
  潮が小潮・・・ 案の定、潮の動きが小さい。

 回りの様子を見ても、釣れているのはセイゴぐらい。
  探り釣りをしている人に何人か聞いてみたが、
         黒鯛はまだ顔を見せてくれないらしい。

 上がりの3時間、下げの3時間で、3:00に納竿

 昼間にテニスをした事もあって、どっと疲れる。
 駐車場の車に戻って仮眠。 
 5:30起床。雨の天気予報だが、まだ雨は降ってこない。

 ここへ来る前に寄った釣具店で、
  榎戸であおりイカが沢山釣れたという情報。
  ちょっと覗いてみようと出かけてみた。

 な、何と!!
  知多提をしのぐほどの釣り人。
  以前ここへ来た時は、黒鯛狙いの釣り人が数人だった。
  情報とは凄いものだ。
   エギを使ってしゃくっている人、
   アジの生餌で釣っている人、
   30分ほど眺めていたが、釣果なし。
   何時も釣れる訳が無い。と自分に言い聞かせて帰宅。

 今日の釣果

  

 家に帰って、朝っぱらから焼酎のお湯割り。
  15:00まで爆睡。 
  長い土曜日の後、日曜日はあっという間に終了、でした。

 梅雨が明けて暑くなったら、
  私の様なへたくそ釣り師にも、黒鯛が遊んでくれるかな?
  期待してまたでかけよう。

 

 

ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ミクシー何してる)へ

ミクシーへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 磯釣り ()
2007-06-29 05:06:15
  
 いいですね チヌ の当りなんて 
          忘れられない感触ですね。
返信する
それなんだ!! (ドンキー)
2007-06-29 20:33:12
知多提に行っているのは、
 そのチヌのあたりに、
  ひょっとしたら遭遇できるかも知れない。
 と言う思いがあるから。
返信する