チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

11月18日イン記録+サプライズ!(写真追加)

2007-11-28 12:24:31 | 舞浜関連記録 ~2007
お待たせしました!写真やっとこさアップです;


大変遅くなりました
18日のディズニーランドイン記録です!


8:00開園
チケットブース屋根より後ろに並んでいたため入場に時間がかかるかと思ったら、
意外にも5分程度でイン。
エントランスでミッキーのグリの列に並ぶ(90分待ち)あと10組くらい遅かったら危なかった~
おそらく開園10分ほどでラインカットだったと思います;;;
エントランスでミッキーにあうのは実に10年ぶりくらいでした!
この日は彼の誕生日(スクリーンデビュー日)だったのでお祝いということで、カードあげたら喜んでくれました
とにかくミッキーは終始ご機嫌だったようで、
並んでいる時も他のゲストさんとのグリが一人一人非常にかわいいかったです


10:00頃
噂に聞いてたシンデレラ城前でのサプライズグリ
これは本当に楽しかったです
はじめてクリスマスキャラを間近で見ることができました
この日グリできたのは
・ジンジャーマン
・スノーマン(ラッシーという名前があるとは…初めて知りました)
・クララ・ベル・カウ
・ホセ
・パンチート
・ホーレス
本当はルドルフともグリしたかったのですが、どこにいるかわからず
マリーやウッディなどの主要キャラは人気でしたが、
割とマイナーなキャラは穏やかに写真が撮れ、長いことたわむれることができたのでよかったです
思ってたより長い時間かけてだったのも良かった
パレードルートを回るミキミニも可愛いかったです


パレード観賞
11:30
「リロ&スティッチのアロハ・クリスマス」

フロートが3つだけと小規模ながら、しっかりハワイアンなクリスマスでした。
ハワイ語でメリークリスマスは「メレカリキマカ」!リロが一生懸命教えてくれました♪

続けて
12:15
「ディズニー・クリスマスドリームスオン・パレード」

正直ハロウィンの時より経費削減な匂いがしましたが;、
とにかくキャラがかわいい~!!!!!
特にミニーの天使と、デイジーの雪の妖精が本当可愛いかったですw


買い物タイム。これが地獄でした‥
本当にすごい人でお店の中が暑い気分悪くなるくなりそうなくらいでした
商品も補充が間に合わないらしく、ちらほらと空の棚を見かけるほどでした


プラザのフォトロケーション撮影。

いい天気だったから良くとれました♪
中央のミッキーたちのフォトロケは衣装が赤。
金の衣装の次に登場したやつ?と思えるのですが、トゥインクルは今年金衣装なんですよね…赤衣装は何か意図があるのでしょうか?


15:10&15:55
2回目のパレード観賞。
今度はトゥーンタウンから。
残念ながら丁度日が暮れてしまった&曇ったため、シャッタースピードが遅くなり…
せっかくミッキーがこっち見てくれたのに~(泣



早めの夕飯(グランマ・サラのキッチン)
5時前だったというのに30分くらい待たされました;さすが‥
お昼は軽めだったから夜はちょっと奮発。

クリスマススペシャルセットにしました。
これが美味しいっオムライス~熱々だったら星5つものでした!



やっと本日1つ目のアトラクション(笑)魅惑のチキ・ルーム
(リニューアルの話については前の日記参照)
それにしてもこのアトラクション、よく見ると美術が素敵です。
チキ・ルームに入る扉の彫りがすごく魅力的でした。
こんなアクセサリーがあったらかわいいのに。



Eパレ&トゥインクルの陣取りのためプラザへ。が‥
「強風のため中止になりました」
orz
気を取り直してアトラクションへ‥。


カントリーベアシアター~ジングルベルジャンボリー~

クリスマスバージョンは好きな曲ばかりだし大好き!
「Have Yourself a Merry Little Christmas」と「The Christmas Song」は、
このアトラクションを見て最も好きなクリスマスソングになったので、思い入れは大きいですね
この日は思い切って2列目に座ったので、熊たちの迫力がありました(笑
今まで気づけなかった細かい部分なども気づけて満足☆


トゥインクルが点灯式だけやると言ってたのでプラザに戻る。
が‥

花火の時間と間違えてたーー!(爆
ハロウィンの時ロッキンが花火の後だったので勘違いしてました
もちろん花火は強風で中止。点灯式は最後の最後しか見れませんでした‥バカですorz


なんだかショーが中止になってしまったためか、帰る人続出。
やけに空いてきたのでスモールワールド"ベリーメリーホリデー"へ。

昼間は60分以上待ちだったのに、10分で乗れました!
いつ乗っても夢いっぱいのアトラクションです


ちょっと気になってトゥーンタウンへ。そしたらミッキーの家が45分待ち!

9時ごろ4時間待ちという噂を聞いてたので、もちろん並ぶ(笑
朝に続けて、これまたあと少し遅かったら危ないところでした;

この日は蒸気船ウィリーのミッキー
最近夢物語のノーマルミッキーとの遭遇率が高かったのでうれしかったです
ミッキーに始まりミッキーに終わった1日となりました
観れないショー等があり残念でしたが、とても充実し楽しめ本当に良かったです!





そしてそして…
先日一通の手紙。
よく見るとディズニーシーのロゴ…まさかっ…!!








ニューイヤーズイブ・セレブレーションの当選通知ーっ
う、嬉しい…急いで振込みに行きましたっ
カウントダウンイベントの参加ははじめてです!
色々戦場と化すと聞いてて恐い気持ちもありますが
今年の大晦日は楽しみです!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-02 07:12:18
ニューイヤーズイブ・セレブレーションの当選通知…って事はオイラはハズレたのね


日記観てたらランドに行きたくなっちゃったよ
クリスマスが始まってからはまだランドにインしてないので休みをとって行こうかなぁ~
→名なしさん (ドン子)
2007-12-03 00:51:06
すみません、お名前がなかったので名なしさんとさせていただきました
カウントダウン残念ですね
ファンダフル枠での抽選ならおそらくローテーションがあると思われますので、
来年以降確立アップではないでしょうか当たるといいですね!

ランドのクリスマス素敵でしたよー!
是非お休みとって遊びにいってみてください♪

コメントを投稿