チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

2015-05-28 21:38:42 | 映画:ナ行
NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB (2014)

メディア: 映画
上映時間: 97分
製作国: アメリカ
公開情報: 劇場公開(FOX)
初公開年月: 2015/03/20
ジャンル: コメディ/ファンタジー
映倫: G

忘れられない
夜が来る!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月4日鑑賞。
ついに夢の博物館ムービー最後の作品!
本当楽しませてくれる映画だったので、寂しい気持ちを抱きつつ観に行きました。


以下ネタバレあり

・冒頭の回想シーン、衣装とかがインディと被りました。時代も一緒かな。
・ディック・ヴァン・ダイクの再出演嬉しい!
 老人ホームでモテモテやないか(笑)
 3人組で再登場だったのは嬉しかった!ミッキー・ルーニー…(泣)

・いつものメンバーを中心に動くのは分散しなくて良かったかもですが、
 やっぱり自然史博物館とのお別れでもあるので、ニューヨークのシーン多くしてくれてもよかったなぁ。
・と、言いつつ今回何が嬉しかったって、実際に行ったことがある博物館が舞台だったこと!(笑)
 (大英博物館はロンドン旅行で行ってきました。)
 パルテノン神殿のエリアや、入り口の広間とか、動いてる様子は新鮮でした(笑)
 ミイラの部屋出てくれば面白かったろうに(笑)
 エッシャーのだまし絵はその時見なかったのですが、中に入ってしまうシーンはなかなか面白かった!
・肝心の石板の秘密…これさー4000年も秘密にする必要あった!?!?!?(笑)
 月光に当てりゃいいんでしょ?wwてか4000年も充電保てるのね(笑)
・ラストはちょっと物足りなさある展開だったかな。
 お別れにしみじみするのもいいんだけど、カラッとしてるシリーズだっただけにやや違和感もあったり。
 親子の和解もそこまで深くなく?
 そしてさらりと時が経ったことを告げられ、結局また展示物動くし!
 観てるこっちは涙のお別れ直後だったからやや拍子抜けしました(苦笑
 ラリー、離れたにしてもんな博物館目の前に居合わせたんなら、眺めるだけでなく一歩近づく仕草で終えても良かったのでは。


以下その他。
・ベンは最後の最後、自分も展示物になりたかったんですねきっと(笑)
 原始人役楽しんでる感あったな(笑)
・大英博物館の夜警の女の子、『ピッチ・パーフェクト』の子でしたか!
 ノリノリで可愛いかったです(笑)
・ランスロットの人イケメン!
 この人が今度『美女と野獣』のビースト役なんですね。あ、この方ならきっと大丈夫だ(笑)
 クライマックスの鼻…そりゃ見たくなくても見るわ(笑)
・まさかのヒュー様登場!嘘でしょー歌ってるしww
 しかもウルヴァリンのジェスチャーするし…あぁーFOXだからか(笑)
・デクスターは相変わらずの活躍っぷり。うーん言うことちゃんと聞いて演技するんだからやっぱりすごいなぁ。
・ジェデダイアとオクタヴィウスコンビも同様。ポンペイ、おつ!(笑)
・ロビンー!(泣)
 やっぱりルーズベルトの笑顔に安心感ありました。彼あってのナイト・ミュージアムですから…!
 
なんだかまた第1作を観たくなりました(笑)
(2007年か…。ちなみに2作目は2009年。気持ち間があきすぎちゃったかもですね)
夢のある作品、ありがとうございました。


コメントを投稿