チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ANNIE/アニー

2015-05-19 21:25:07 | 映画:ア行
ANNIE(2014)

メディア: 映画
上映時間: 118分
製作国: アメリカ
公開情報: 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月: 2015/01/24
ジャンル: ミュージカル/ドラマ
映倫: G

明日は、
きっと笑う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


1月24日鑑賞。

現代に置き換えた演出。ちょっと無理はありましたが楽しかったです。
子供が活躍するミュージカルはハッピーな気持ちにさせてくれます。

・大元のミュージカルへのオマージュ結構あったかなと。
 冒頭アニーがルーズベルト大統領の時代を話したり。
 あと実はカツラってシーン…やっぱりスキンヘッドでいらっしゃる必要があるんですね!!(笑)



・アニーに愛情を抱いていく過程の描き方は結構丁寧だったんじゃないかな。
 文字が読めない、書けないというのも冒頭が伏線になってて不自然ではなかったし。
・豪邸はハイテク億ションもいいけど、元ネタみたくやっぱりお屋敷の方がよかったー!!
・キャメロン悪役だけど可愛いかった!
 一人90年代に居残ってる感(笑)バックグラウンドあるのは良かったかも。
・父母オーディションに申し込んだ中にミュージカル俳優がちらちら。
 BSで放送してたメンフィスの公演に出演されてた方いたり、
 採用された母親役はRENTでジョアンヌだったトレイシーさん!
 うーせっかくだから歌ってほしかった(泣



まー現代に置き換えるって相当無茶だったと思うし、
深く考えず楽しんだもの勝ち映画でした♪


コメントを投稿