ずっとずっと一緒に。



最愛の2頭とhappyに暮らしてます

1.5日ぶりのお散歩。訓練もぼちぼちと。

2012年11月07日 | 日記
…1.5日もお散歩さぼってしまいました

ノアが来て数日後から『あ~早く行かなくっちゃ』と
この8ヶ月近くせっせこ毎日2回散歩…時に3回の日も

さぼりなんて出来なかったのに。。。


昨日も、お日様が出なければ
あやうく丸2日引きこもる所でした


数日間、ノアの期待を裏切った結果


でもそれだけじゃなくて、、、ノアが変わりつつあります


リードがなくても歩く位置も定着して頭揃えて歩く事があたり前になってきました。
2本リードに出来る日も近いかな~と挑戦。でも絡む



アクアのちっこやうんこの時、
ノアは指示しなくてもサッと座って待つ事があたり前になりました。




そう、最近ノアが普通なんですよね。。。

普通といっても遊ぶ時のハイパーは変わりませんが…


何もかもすべてにおめめキラキラさせて

何を言っても通用しない。
あの可愛い時期はもう戻らないね…

やはり1才頃が変わり目なのかな~。
アクアもこの頃からコロッと落ち着いたのです。

もっと気長に待つつもりでしたが…
淋しい感じです。。。




ならばそろそろ、、本格的に訓練する時期なんでしょうね。


、、、季節も良いし、、頑張りますか♪

ノアの苦手科目の訓練です。
他の部分は特に問題なく進めてきましたが、、、
ステイだけが駄目

離れるのはこの距離が限界。。。



私は超ハイテンションでクルクルノアの周りをスキップして誘惑

指示が出ている時は、動かない。。。ですが
まだまだです



そして、私の姿が見えなくても戻るまで
ちゃんとステイ出来るまでは、まだまだ相当かかりそうな予感です



アクアも一番最後までかかったかな。これが一番難しいな




ぼちぼちやろうね~♪



さっ♪夕食の準備も完了♪♪運動しに行こうか



自転車で走ってきま~す





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2012-11-07 22:07:27
ノアちゃんすごいですね~♪
クロさんなんか・・・(笑)
私たちはまだまだ落ち着きとは無縁の日々を
過ごしそうです・・・
今日も鳥の羽に驚いたクロさんに体当たりされて
見事にこかされました
何故私に向かって横とびするのか・・・
返信する
Unknown (アクアママ)
2012-11-08 11:00:31
こかされた?大丈夫でしたか??
不意打ちですね
驚いて飛び上がる姿って可愛いですよね~

ノアは最近カラスの羽に驚かなくなりましたよ。
『ああ~嫌いなやつだ』とサラッとスルー。

そ~ゆう子供っぽさが抜けてきて、淋しいです。

未去勢というのもあるかと思います。


返信する