ずっとずっと一緒に。



最愛の2頭とhappyに暮らしてます

広~い所で遊んで♪・・・そしてマダニさん。。。

2012年11月05日 | お出かけ
すすきの道お散歩後に移動して
毎年雪遊びに来る所♪

とっても広い敷地でキレイに手入れもされていますが
山の中だから、ほんとにいつ来ても人がいない(笑)


紅葉の季節に来たのは初めて♪
もう2ヶ月もすれば雪景色に変わるよ



11月で、寒いけど
ノアは川遊び



アクアは車で寝てたからまだぼけ~としてる?






ぷらぷら歩いて、遊具はないけど
こんなのあるよ。




ノアがスタンバイしてる。やる気??


ボケてしまったけど。やっぱりノア♪また笑わせてくれました。





ん?アクア…胴が長いね。あれ?尻尾が…



あっ、出てきた(笑)





あ…目が合っちゃった。。。来た~…





ノアは娘にもいっぱい遊んでもらい走りまくり。。





だから~足を噛むなって…




あっ、アクアが仕返し体あたり(笑)





その後、帰りの川。アクアも入ってた。




動きが早くて、、こんな感じに写っちゃった。ノアの下半身(笑)細いなぁ。。






芝生でもまだ遊ぶ。アクア…よく相手してくれるよ。





ノアに取られっぱなしだから、もう1本あげたら♪




嬉しそうにすぐにノアの所へ。
『アクちゃんも貰ったもんねっ』って感じかな





でも、結局1本の木を一緒に齧ってる。




いっぱい遊んだ後はコーヒー入れてのんびり。





後は温泉入って、夕食食べて♪渋滞がとける頃に帰宅予定。



が、、、

あんぽんたんノアの顔をじーーーーっと見てたら

鼻先にマダニ発見ーー


ああ~…あの時かな。展望台の下の土、、一瞬掘っていたんです。

この時かな。


ノアの顔周り、前脚チェックすると
鼻先、額あたりから3匹程出てきました。。。

ほんの1ミリほどのマダニさんですけど
わりと分ります。

ほんとに潰れないので…見つけたら焼きます。。。


ノア、マダニをつけたのは3度目です
共通点は山に限らず、近所でも土を掘った時です。


だから、前脚につく事がほとんど。

この日は川遊びしたから?前脚には見当たらず。。。

土に顔つけていたから…
額についていました。。。


念の為、再度LEDライトで照らして全身皮膚チェックしたけど
幸い見つかりませんでした

アクアにはついた事なんて1度もなかったのに。。。
ノアの行いに問題があるんでしょうね


気をつけていたつもりだけど
気をつけなきゃ。。。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2012-11-06 11:09:30
のびのびと遊べて楽しそう♪
でもマダニはこわいですね・・・
どこも噛まれてないといいけど
返信する
Unknown (アクアママ)
2012-11-07 08:14:48
とっても楽しかったです♪♪
今年最後の水遊びですね~

カタンドック…付きましたね~
皮膚に入り込む前に
落ちるとは思うんですが・・・実際どうなんだろ~

返信する