ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

みんなが呆れるほど(´-`*)

2022年01月29日 23時40分37秒 | 日記

令和4年1月29日(土曜日)

 

今朝は・・・

気温-7℃程の優しい気温

 

 

ふきの助は

今朝もせっせとボールをレトリーブ

 

 

あきれるくらい

ボール好き( ̄ー ̄)

 

 

朝散歩

日の出もちょっとずつ早くなったけど

まだまだ街灯が点いている

(写真よりは明るいけど)

 

いつもの川沿い

ふきの助 今朝はさっさと雪だるまの所へ

 

行ったかと思うと

雪だるまの頭の毛(枝)をゲット

せっかく昨日、Kちゃんが戻しておいたのに

味を占めたな(;一_一)

 

 

今朝の散歩道では

千代丸君

 

むぎちゃん

 

マイロ君

 

みんなでワチャワチャと

 

並んで うまうまタイム(*^_^*)

でもね

さっきから ふきの助がいない

(゜o゜)

 

実は まだ後ろの木の下

 

 

木の下でお座りして

訴えかける ふきの助

そうなんです

とうとう見つけてしまいました

例のもの

 

先日、雪の下から掘り当てたボール

誰かの忘れ物?

とにかく ふきの助のではないので

こっそり枝の間に

昨日までは気付かなかったのに

何故か今日になりピタッと木の下へ

 

気付いてしまいました

 

どうしても 欲しかったみたいで

立ち上がってみたけど

取れない位置に

かなりしつこく頑張っていた

 

呼んでも来ないので

結局、おじちゃんが呼びに行ってくれました

 

ふきの助のボール好きすぎには

困ったもの

まったく、みんなあきれていたよ

 

そんな帰り道は

むぎちゃんと一緒

 

また、木の下で居座られても困るので

リングのオモチャを支給され

ご機嫌な ふきの助

 

 

玄関まで無事に咥えて帰って来ました

 

 

  

 

半ドンだったはずの土曜日

 

諸事情で帰宅が遅くなった庭は

雪が降っていました

 

ほとんど除雪はいらない程度だけど

道内はまだ 雪が強く降るところも

あるようです

 

 

お散歩は 暗くなってから

明日はお休み

雪山でみんなに会うことができるかな?

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えた朝とタオルを巻かれた... | トップ | ほら、やっぱり!(*´▽`*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokopo )
2022-01-30 06:54:04
わんちやんはわんだふるだねがんはりましようファイト🚩😃🚩いつばつオロナミンC
pokopo様 (どん&ふきの助)
2022-01-30 19:00:27
げんきがいちばんだね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事