ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

少し春めいた今日と浜頓別クッチャロ湖3日目のこと

2023年03月23日 23時46分09秒 | 旅行

令和5年3月23日(木曜日)

 

木曜日の朝デス

 

日に日に進む雪融けで

東屋からの階段も見えてきた

 

 

ハナちゃん&サクラちゃん姉妹が顔を出してくれました

 

 

途中まで一緒にお散歩

 

 

遊歩道の路肩の雪

調子に乗って走ったけど

だいぶ抜かるんでいた(^_^;)

 

おはよ~♪マイロ君

川岸の雪も

だいぶ融けていて

 

そう、マイロ君の足元に

フキノトウ発見!

 

方や ふきの助は

雪の上でゴロスリ~(^^;)

 

 

あ ふきの助

また、何か咥えてきたよ

 

今回は裂きイカではではなく枝

葉巻みたいに咥えてガジガジ

 

 

少し曇りがちな朝だけど

今朝も3ゴルは笑顔だよ~

 

 

 

半ドンの今日は夕方前散歩

今日は最高気温が15℃くらいまで上がりました

川沿いの雪もまた減って

 

伐採跡の切り株があちこちに

裂きイカの元(^^;)

 

 

何だか旅行から帰って来たら

白鳥の姿も見かけなくなったような・・・

その代りに鷺が2羽飛んでいました

 

 

    

 

 

そう言えば旅行の話をもう少し

 

 

まず朝はコテージのランで

一緒に🚽🚽WC

一応 室内にトイレシートあったけど

殆ど外で用を足しました

 

周辺散歩も一緒にね

 

 

ただ、時々寄り道して

 ふきの助は僕が見えなくなると

一気に不安気になるみたい

 

 

3日間本当にお天気に恵まれました

気温もちょうどいい感じ

 

ただ、風が強かった

 

 

コテージでご飯も一緒に

メニューはほとんど変わらないけれどね

 

最終日はWBCの放送

侍ジャパンの勝利を祈りながら

僕はお母さんのパンが落ちてくることを祈りながら

 

 

食後はまったりと

一緒に

 

 

場所を変えても付いて来る ふきの助

 

やっぱり まだまだ

お出掛けは不安がいっぱいか?

 

時にはべったりと

ピットイン

 

トイレに行けば付いて来る  

それでも 人様のスリッパは

いたずらしない

ある意味偉い(^^;)

 

 

帰りの日はホテル前の公園を

風に舞う木の葉が気になる ふきの助

 

だれも居ないので

ちょっとだけフリーに♪♪

 

 

右後ろに以前入ってしった池が見えてきたところでお縄(^^;)

もうチェックアウトしたから

御池にドボンはご勘弁を

 

 

2泊3日の久しぶりの旅行

 

僕は何度か来ていたところだから

ゆっくりのんびりできたけど

 

ふきの助はどうだったかな

 

 

まだまだ修行が必要そうだね

 

よろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCに夢中になっていたので・... | トップ | 今日の散歩と浜頓別修行おま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生、小雪)
2023-03-24 20:30:58
ふきちゃ~ん、よそのスリッパは悪戯しないって、
笑えました!!!
うんうん、えらい( *´艸`)
貫太郎・一生・小雪 兄妹のママさん♪ (どん&ふきの助)
2023-03-25 14:04:31
スリッパ強奪犯も
一応わきまえているようです(*^-^*)

ところで、函館遠征いいですね
本当は桜の季節も行ってみたいけど
遠いし激混みになるし…無理((+_+))

ワンコと一緒ならどこでも楽しい♪
ただ、歩くところがなぜか普通の観光客とは違うけれどね(´▽`)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事