ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

WBCに夢中になっていたので・・・( ̄▽ ̄;)

2023年03月22日 23時38分10秒 | 日記

令和5年3月22日(水曜日)

 

今朝は・・・

いつもの東屋から

 

 

朝散歩

何だか雪もまた減っている

 

遊歩道に向かう途中で

マイロ君と合流

おじちゃん 上着が少し

春っぽくなっているね

 

それぞれ挨拶して

一緒に遊歩道へ

 

 

路肩の堅雪もだいぶ減っている

 

 

ふきの助も

た~ぷり おじちゃんに甘えて

 

 

3日ぶりの3ゴル集合

 

やぱりホッとする朝

旅の話をあれこれと

 

 

皆さんにも

お届けするつもりでいたのだけど・・・

 

 

平日に戻って

おさぼりした分の仕事が溜まって

帰りの遅くなった我が家

 

 

おまけに

夜はWBC決勝の再放で盛り上がり

結果は分かっていても

やっぱり侍ジャパンの雄姿に夢中

 

ところでWBC って・・・

World baseball classic

のことで

僕はてっきり

Which do you like beef or chicken?

って聞かれているかと思っていた

( ̄▽ ̄;)

 

冗談はさておき

取り合えず今日は遅くなったので

これにて失礼するらしい

でも、本当に

侍ジャパンは強かったね

 

優勝おめでとうございます

そして感動をありがとうございました

 

 

よろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜頓別への旅行2日目 さら... | トップ | 少し春めいた今日と浜頓別ク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな同じですね (りくくうれん)
2023-03-23 12:28:36
WBC?て聞かれたらどんくんが好きなのはどちら?
莉も蛍も『どっちも~~!』て叫んでますわ。

いや~~感動しました。
野球のルールなんて???な私ですが
準決勝も決勝もラストでこみ上げるモノが…
メキシコ戦はリアルタイムも再放送も見ました。
この時間帯は歩く人も通る車もありませんでした。
USJにいた人は7回から電波が入らなかったとか。

職場のおばちゃんたち(私含む)の専らの話題は
どうしたら大谷くんみたいなイイコが育つのか?
でした(笑)が、感動をくれたサムライたちに感謝です。

最北の地は20年くらい前に行きました。
たぶん同じお店があったような気がします。
どんくんふきくん、楽しい旅でよかったね♪
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-03-23 21:02:51
WBC?
食いしん坊だから どっちも~♪♪
でも、鳥は毎日食べているから
beefの方が特別かなあ( *´艸`)

ホント、大谷さんは
子供たちのあこがれはもちろん
世の母親のあこがれかも・・・
うちのお二人さんに爪の垢でも飲ませたら
どんな振る舞いになるのかしら

久しぶりにドキドキの毎日でしたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事